彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

このブログを始めて10か月。

 

元々、彼への想いを吐き出して、前向きな記事を書いて自分を励ますつもりでブログを開設しました。

 

このブログを書いたのは、年齢差のある彼と付きあってから8か月経ったくらいでした。

凄く面倒見が良くて親しみやすく、私も子供のように彼に懐いていましたが

彼は大人で所々無感情、ヤキモチも全く妬かないし、とにかく彼女というものにあんまり関心が無いような彼でした。

私はそんな彼にもっと構って欲しいという感情が大きくなり、

 

しかし、彼は絶対に変えられない、自分が変わる!!

という信念のもと日々過ごしていましたが、これ以上恋愛で悩みたくない!と思い

『彼と友達になる』という選択をしました。

 

私は彼に苦しめられたというよりも、自分が勝手に苦しんでいました。

 

しかし、苦しんでいる自分からも色々学ぶことがありました。

恋愛どころか、生きていくうえでどんな考え方や行動をとったらいいのかを学び、それは仕事でも役立ちました。

 

彼と付き合ったことは決して無駄なことではありませんでした。

 

今は恋愛の悩みに解放され、彼とも楽に接することが出来るようになり、生きる上で大事なことを沢山学ぶことが出来たので、すべてがプラスでした。

このブログを書けたことも。

 

これからは彼のことを気にせず好きなように生き、きっと彼とも会わなくなる日が来るかもしれませんが、それで良い。

 

もし次に誰かと付き合うのなら、お互いに高めあい、求めあい、助け合うことが出来る関係を築いていきたいと思っています。 

 

慣れない恋愛をここまで頑張ってきた自分に拍手。

自分の不安や恐怖、思い込みから解き放たれたので、本当に自由です。

今は仕事に集中して頑張ろう!

今まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、彼にも感謝。

 

それでは、またどこかで!