彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

主人公の私

恥ずかしながら、昔恋愛小説というか、恋愛シナリオみたいなのを書くのが好きで、

 

大体主人公は私で(痛い)、私のことを好きな男の子のやり取りを文章にしているという感じでした。

チャット小説的な、セリフのみの小説。

 

主人公の私はとても冷めた性格で、愛情表現はあまりというか全くしない。

ツンデレでもなく、ツンツンしたような感じ。(彼と出会う前では本当にそうでした)

物語の中の男の子は、大体甘えん坊か、ツンデレだとか、とにかく私が追われていて、男側が追ってる感じの関係性。

 

男の方は、私からの愛情表現があんまりなくて悩んでたりとか、

男の子があまりにも甘えん坊で私がそれを凄く面倒くさがる、みたいな笑

 

今現実では、男の子=私 主人公の私=彼

じゃないか。

 

完全に関係性が真逆になっちゃってて、男の方を私が演じてるみたい。

 

だから今でも、自分が書いた恋愛小説が基準になってる部分はあると思います。

 

主人公の私は、愛情表現を全くしないけれど本当は彼氏のことが大好きで、でも恥ずかしくて愛情表現できないんです。プライドが変に高くて

で、愛情表現をしないのに主人公の私がちょっと甘えると、彼氏の方は心臓がドキドキする、みたいなシーンもありました。笑

もちろん、小説は何個もあって、キャラクターは沢山いるんですけど

 

現実では今、彼から少しでもくっつかれるとドキドキしてしまう私がいます。

といっても、そんなことをしてくるのは数か月に一回とかですけど。

 

小説が基準になっているのだとしたら、私はやっぱり

愛情表現はしないけど、私の事が大好きな彼氏

っていうのを期待しているのかもしれませんね。

 

健気に彼女のことを想っている物語の中の男の子が可愛いと思うのですが、

たまに、彼の事を健気に想っている私が可愛いなと自分でも思うことがあり、(痛すぎる)それは、やっぱり小説の中の男の子と重ね合わせているからなのでしょうかね。

小説は、私の欲求が詰まったものですから笑

 

本当は私が追われたいのに、気付いたら追ってたみたいな、女性あるあるだと思いますが

私は彼に追われたい訳でもないのですが、

終わらない苦しみからさっさと逃れたいのです。

彼が居なくても平気だった自分に戻りたいのです。

 

そんな痛すぎる小説を書いているくらいですから、とにかく私は誰かに無条件に愛されたいんだと思うんですが、

愛情表現をしてくれないことで嘆くよりも、まず

愛せる人がいる幸せをかみしめて生きて行きたいなと思います。

 

変なプライドや、計算なんか捨てて、ただただ彼を愛そう、

そう思えるようになりたい。