彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

『付き合う』の重みは男女で違う?

「付き合う」の重みって男女で違うと思うんですよね

女は仕事しながらでも彼氏のことを考えられるけど
男は仕事は仕事、彼女は彼女
しかも彼女の優先順位は低い人が多い
特に仕事が忙しくて友達の多い人は

彼女の事が大好きなのに、彼女は他優先で俺と全然会ってくれない
みたいなパターンもあるけど、稀な気がするなぁ

私もそうなんですが、恋人のことを考える頻度が多く、相手に求めることが多い人は日々の充実度が低めな気がする

ゲーム一本で満足できちゃう人もいれば多趣味な人もいるけど、

何をしてても心の満足度が低めで、相手に求めちゃう人。
心を満たしてくれるのに手っ取り早いのって恋愛なんですよね、きっと

手の届かないアイドルを応援するのでも充分満たされるけど
ちゃんと触れられて、抱き締めてくれる存在はとてもありがたいもの


恋愛で悩む人、悩まない人がいるのは
恋愛にかける精神力と彼氏、彼女の重みが違うからなんだろうなぁ。

友達、仕事優先の彼氏と、彼氏優先の彼女なら、そりゃあ彼女側に不満があるのは当たり前。

こないだ林修先生も言ってて。
暇な人と忙しい人の付き合いは難しく、時間の重みが違うんだと。
だから、暇な人が自分の時間を充実させるのが一番良いんだと。

暇な彼女が忙しい彼氏に不満を抱くのは、忙しい彼氏は悪いわけではない。
自分の時間を自分で充実させようとする努力が必要。

彼氏は当然、彼女がいることは覚えているに決まっているので、
自分も忙しくしていれば、そのうち連絡は来る。

暇な人は、時間が長く感じるけど
忙しい人は、あれ?一ヶ月も連絡してなかった?みたいな笑
待ってるのがばかばかしいでしょう。

別に仲良くもない人と連絡を取って、最後に連絡したのいつだっけ?っていうのと同じように、
彼氏も彼女の優先順位が低いとそうなっちゃうんですよね。

彼氏から連絡が来なくなって何日目…とかやってると一日一日長く感じるの当たり前。

からしたら、彼女に会うのってきっと面倒くさい人もいるでしょうね。
会話が噛み合わないと特に。
何となく、分かる気がする。

好きってだけで何も話さずに隣にいられるだけで幸せ!なんて時期はそう長くは続かない笑


自分の概念で、自分は彼氏に会いたくて仕方ないのにどうして彼氏は…
と思ったら、それは自分の感覚であり、私とは違い彼氏は恋愛の優先順位が低いんだ
って考えると楽かも。

それが受け入れられないのであれば別れるのもありだし、
自分の人生を充実させるがグッド。

ていうか、恋愛が最優先の男性もどうかと思うけど…笑

数回に一回くらい愛情表現してくれる、みたいな、そんな感じが一番いいなぁ。

全くしない人、あるいはしすぎる人もちょっとね。


私もかつて全く愛情表現しない人でした。
受け身で。
そりゃ、うまくいかないよなぁ。
好きになったら負け!って思ってましたから。

好きって言われてもスルーしてたと思うし。かわいくな~笑


私はとにかく彼氏よりも、女友達が欲しいですね笑
気軽に話せるような。

私は大好きな友達がいるんですけど、訳あって連絡は取れてませんが
お互い信頼しあってるので信じて待てます。ずっと大好き。

彼ともそんな信頼関係が築けたら素敵だな。
話し合いとかがないので、本当、
おちゃらけ友達~的な笑
ま、男友達とはそんなもんだよな。深い話なんてできるわけない。

彼氏と言う認識はあるけど、感覚は友達にして、
私は恋愛に縛られずに思考から自由になりたい!

一度疲れたら全部手放してリセットするのともいいしね。

ただ、生きよう、ひたすら。


私は、愛してると言われると???となってしまうタイプなので、彼からもしそんなことを言われたら狂ったの?と思いますが、

愛してるといってほしい彼女から見たら不満爆発ですよね。

彼だって、私の愛情表現が過剰すぎて不満かもしれないし、
価値観のすり合わせは必要だよなぁ。

でも、合わせてるだけじゃダメだと思う。
嫌なことは嫌ってはっきりと言う。

 

さっきの林先生じゃないけど、

愛情表現する同士、
しない同士、

する人としない人が一番難しい。
じゃあ、もうする人が割りきるしかない。

その人と付き合ってることが一番の愛情表現。その人の彼女になれてる。

ま、それだけじゃ物足りないけど、それに感謝できるようになったら素晴らしい。

もう、その人なんかに執着する必要ないくらい素敵な女性だ。

最後に叫びたい。
恋愛の優先度低くて受け身男性って難易度高い~~!!笑

独りよがり感すごいよ。
繋ぎ止めてるのは好きって言う気持ちだけ。それがなくなったらすぐ別れるよねぇ。

ちゃんと愛情表現を適度にしてくれて、本音を言ってくれて、適度にスキンシップもして…
ちょうどいい距離感を保って絆を深めたいね!