彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

信用、信頼できるという感覚を始めて味わった

今までお付き合いしてきた人は、

『他の女性に言い寄られたら喜んでふらっとどこかへ行ってしまいそう』

な感じの人ばかりでした。

 

だから、このブログの主人公である彼に対していつも不安を抱いていました。

かなり初期の頃、会社に新しく入ってきた女性と彼は全く接点も無く会話もあまりないのに、もしこの二人が…なんてことばかり考えていました。

 

それは、彼の事を信用していないからだったと今になって分かります。

 

恐らく女性に頼まれごとをしたり、二人で一緒に出掛けよう

なんてことを言われたら絶対に断らないだろうという確信があったからです。

 

『彼女がいるから』なんて絶対言わない人だし、断るということを知らない人だから。じゃあもし女性から大胆なことをされたら、それもおそらく受け入れてしまうでしょう。

 

私の安心できる材料は、ただただ『彼がモテない人間』だということです。笑

こんな人、誰が好きになるんだ、というね。

 

別にモテない人と付き合って私だけのものにしようという考えは一切なかったのですが、やはり人一倍ヤキモチ妬き(彼のおかげでそれは克服しましたが)

だったので、毎日毎日不安ばかりでした。

 

学生の時以来の恋愛でしたから。

 

 

 

その彼と別れて、今の彼の話になりますが

今の彼は確固たる意志を持っており、一度決めたことは貫き通す

男気があるとてもカッコイイ人なので、信用、信頼できます。

 

例え裏切られたとしても、それに対して怒りは絶対に発生しないと思います。

それ以上に、感謝すべきことが沢山あるし。

 

私は彼に対して、私の思い通りに動いてほしいなどという期待など一切持っていません。彼は大事な人を傷つけるようなことは絶対にしない。彼の意思も行動も尊重したい。

 

信用しているから何も言う事はありません

 

 

ただ、私自身不思議だなぁと思うのが、彼の時からそうですが

例えば彼が好きな女優さんだとか、過去の女性の話をしても

それに対して凄く嫌がる女性はいますよね。それは当然の事。

 

私は特に何も思わないし、彼の過去に対しては全く興味がないわけではありませんが、今後一切聞こうとも思いません。

 

なのに、脳みそは全く反応していないわけではないんですよね。

『あー、他の女性だったらきっと傷つくんだろうなぁ』

って考えてしまう部分がどこかにある。

 

これは、自分自身がやはり気にしているのか、それとも

冷静に第三者目線で見ているのか…

私は後者だと勝手に思っているのですが。

 

これは恋愛以外でもあります。

『他の人だったら傷つくのかもなぁ』って。

 

その時に起こったことは、その時特に感情が揺れ動いたりもしないし、

後々引きずったりなんてしないのですが、

 

これは他の人の目線で見ることによって、自己防衛をしてるのかなぁ…。

 

でも、前の彼のおかげで恋愛に関しては不屈になった気がします。笑

 

そもそも私とは真逆のこんな素敵な人とお付き合いできる時点で、

私は相当変わったなと思います。

 

ヤキモチの妬きようもなければ、自分の物にしようだなんて考え到底湧いてこない。

 

彼のすべてを尊重したいと思うから。

やっぱり尊敬出来るかどうかって大事ですよね。

 

彼が過去どんな人間だったかも別に興味がないです。

これからの彼にしか。

恐らく凡人はドン引きするようなことをしてる世代に生きていた人間なので

何をしていたかは大体想像が付くのですが…

 

今の彼を見ているので、そんなこと笑い話です。

 

 

ただ…

私と彼の差に、時々腹が立つことがあります。

 

彼はこんなに色々なことが出来るのに、私は何故ここまで何もしない、できないんだろうと。

 

それは年齢差なんて関係ありません。

 

だからかなり刺激されるというか。アクティブに動いている彼を見ていたら

私も何かしたい!そんな気持ちにさせられます。

 

とは言っても、コロナが流行っているので今は落ち着かなきゃね。