彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

長年悩んでいた角栓が何故か消えてしまいました

鼻とおでこの角栓に悩んでいて、普通にクレンジング、洗顔しただけでは絶対に取れず、化粧の度に面倒な思いをしてました

 

相当洗わないとツルツルにならないのですが、ツルツルになったらなったで

洗いすぎた…と罪悪感を感じるのでした笑

 

で、中学生の時に角栓が気になりすぎて鼻周辺をこすりまくり、今毛穴がヒドイ状態です。笑

 

とにかく角栓がない日なんて一日も無かったのですが、

 

何故かあのザラザラ感が一切無くなっています。

鼻も、そしておでこ周りも両方。

 

 

一切心当たりはないのですが、20代後半にさしかかったというのもあるかもしれませんが

ちふれのコールドクリームを使ったあたりからかなぁ…?と思い始めました。

 

 

肌断食をしていたので、あまり強いクレンジング料を使いたくなくて

ニベアのクリームだったり、石鹸だったりでクレンジングしていたのですが落ちなさ過ぎてストレスだったので

 

ちふれのコールドクリームが人気だし、クリームがメイク落ち&肌への負担が軽いという点でバランスが取れているようで

 

とりあえず使ってみることに。

 

転相っていうんですかね?要するに油を優性にするのに結構時間がかかるのでクレンジングがストレスっちゃストレスなのですが

 

メイクもきちんと落ちますし、洗い上がりも良い感じ。

 

 

やっぱりちふれのクレンジング&いつものスキンケアをすると肌がぷるぷるすべすべになるんですよね。

 

彼の家に泊まった時はちふれのジェルクレンジングと、オールインワンのクリームを使うのですがやっぱり全然違いますね~。

 

 

もしこれで別のクレンジングにして角栓が復活したら、ちふれのクレンジングのおかげだけど

 

彼の家にほぼ一週間いた時、別のクレンジング使っても角栓は復活しなかったので

 

やっぱり年齢と共に無くなっていくのかなぁ。

 

まあもちろん角栓はゼロではないのですが、表面のザラザラ感は完全に消えました。

やっぱりあれこれじたばたしてる間は直らないのか…。

 

 

最近はメイクが楽で仕方ありません。

 

あと、やっぱりサナの素肌記念日のすっぴんパウダー?は本当に使いやすいです。

カバー力はほぼ無いのですが、崩れても不自然感が一切ありません。

本当にふわ~っと若干カバーしてくれる感じ。

 

今の季節、下手にクリームファンデーションとか使うとよれた時悲惨だからなぁ…マスクしなきゃいけないし。

たまに朝の忙しい時にこれ無くして、別のもの使うと出先とかでヨレてて腹立つんですよね。笑

 

手放せないわ~。