彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

常に前向きじゃなくていい

今日、彼が仕事を早退しました。体調が悪いそうで、原因はなんとなく分かっています。

連日の夜更かしもあるかもしれませんが、間違いなく休日中に私がわがままを言いまくったせいでしょう…。

実際にあっちこっち連れまわしてはいませんが、私があまりにもマイペースすぎ、気分で物事を話し過ぎて、彼はそれに疲れたんでしょうね…

 

私は今まで、人と関わることを避け、ずーっと自分のペースで生きてきました。

行動するまで長く、気分であっちこっち、決して人が付いてこられるペースではありません。

彼が何も言わないのを良いことに、休日はわがまま放題だったような気もします。

あっち、いややっぱりっこっち…みたいな。

 

今日は結構良いことがあったのに、彼が早退するというのを聞いて驚いてしまい、落ち込んでこのブログを書いています笑

 

このお付き合いも、少しずつ終わりに近づいているのかな…とたまに思ったりします。

最終的には一緒に暮らしたいねなんて話にもなりましたが、私はしない方が良いと思っていますし、結婚も私の方は今の所する気がないので、

彼が結婚を望むなら、今すぐにでも新しい人を探した方が良いのでは…そう思います。もちろん、それは彼次第ですが。私じゃなきゃダメ、失いたくない!なんて考えるような人間ではありませんし、そうなったらそうなっただね~。そういう考えの持ち主なので、私も見習わなくてはいけません。

結婚、同棲、なんて話合いできる仲ではなく、いつも友達か、親戚のような関係。

 

彼と付き合って、何だかずーっとモヤモヤしているような気がします。それは私の考えすぎもあるんでしょうね。彼が何を考えているか分からないので、その隙間を自分の思考で埋めているような、そんな感覚。

こうだろうか?いやああだろうか?うーん…

考えたって無駄無駄、何も分からない。

むしろ、彼に聞いたって分からない。真実は彼の頭の中だけにある。

 

とにかく彼と付き合っている自分にもう疲れてしまい、学んだことが沢山あって、それだけで充分。

今こそ、『こんなに沢山、ありがとうございます。でも、もう必要ありません』と言うべきなんじゃないかなと思います。

 

私はもう彼を通して色々な事を学び、自分の人生の大きなステップですが、彼が終着点ではない。

もっと上っていける。もっと先に行ける。学んだことを生かせる。

 

私はもう何も抵抗しなくていいし、何かしなきゃいけないことなんて何もない。

彼氏がいながらにして、恋愛もやめちゃっていいし、自分の理想的な将来を描いていい。例え、その中に彼が一ミリも居なくても。

 

私は、自分の将来を描いた時に、前までは彼と結婚したいなんて思っていましたが、今は居ないんです、自分の将来に彼が。

冷静に見て、そう思います。彼とは友達として一緒に居たい、純粋に。そう思います。

 

今は、彼と付き合っている。それでいいし。でもこの延長線上に彼が居なきゃいけない訳でもない。

あくまで将来は将来、今は今。将来をそう描いておけば、都合の良い現実が必ずいつか訪れる。

 

だからもう、私の目の前で彼が別の人と付き合おうが、それはそれでまた私の新しい道への道しるべにさえなっているような気がします。

 

私に今一番必要なのは彼じゃない。自分への自信、自分を大事にすること、自分の感情を大事にすること。

 

別に前向きになれない出来事に対して無理に前向きにならなくていいし、

そんなもの放っておけばいい。

 

彼も大人ですからね、今回の件は本当に申し訳なかったと反省しているし、謝りたい。けれど、その先は私が決める事ではなく彼が決める事、大人だから私も執拗に彼に構っちゃいけないような気がします。

 

頭の中で勝手にストーリーを作らずに、純粋に現実を見る力。

 

そういえば、また社内に若い綺麗な女性が入ることになりました。ちょっと前の私ならものすご~~~く不安だったんでしょうけど、

例えどうなってもそれは自分の為になるのだろうなと思います。

しかし、何もなかったら無かったで、何で?ってなるでしょうね。

 

だって、私は『彼氏が別の人を好きになる』のが潜在意識下では当たり前のことだと思っているようです。

あれ、私より綺麗で素敵な人がいたら、そっちに行くんじゃないの?って。男ってそうじゃん、って。

おそらく…自分もそういう傾向があるからそういう思考が出てくるんでしょうね。普通に考えて、彼氏よりめちゃくちゃいい人が言い寄ってきても微動だにしない…わけじゃないですし。

むしろ彼氏と上手く言ってない時にそういう人が現れたら、ちょっとは心動くと自分では思ってるので、それもあるんでしょうね。

 

でもやっぱり、そうなったらそうなった、なんだ。それは私が決める事じゃなく彼が決める事。

 

じゃあ私のやるべき事って何だろう。今やるべきことに集中すること。

そして出来るだけ自分の理想の未来を描く事。そうすればその瞬間から、全ての事がその将来に繋がっている出来事になる。

 

転んでも、泣いても、辛いことがあってもすべてそれは将来に繋がってる。

そうしたら結果的に、今まで辛いと思ってたこともなんてことないじゃん!ってなる日が来て、全ての事に感謝出来る時が来るんでしょうね。

 

自分の事でもっと頭をいっぱいにしよう