彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

何事も完璧ですべてに繋がってる

先程、引き寄せの法則の動画を観ていて、私が好きな人が引き寄せの法則についての動画を出されていたのですが、

こないだ私がアップした記事とほぼ同じようなことを言ってらっしゃって、

あ、これでいいんだ~ってちょっと嬉しくなりました。

結構前の動画だったようですが

 

具体的には、目の前の嫌な事も、全て願望に繋がっている、といったような内容です。

 

例えば、極端な話片想いの人が居て、その人と付き合いたいと思った。

じゃあその人と付き合ったとして、その時のワクワクやドキドキをリアルに想像し、その人と既に付き合っているかのような自分になりきっている…のに、

途中でその人が別の人と付き合いだした。

そんなの、一瞬息止まりそうになりますよね?笑

 

でも、別の人と付き合ったからってその人ともう付き合えないって誰が決めた?宇宙さんからしたら、これも計算通りなんですよね。

 

イメージ的には、願望を持ったことにより、その願望までの一本道が出来る、あるいは分かれ道もあるが、その道は必ず願望に繋がっているとして

彼が他の人と付き合うこともその道の上にあって、逆にその道を通ったからこそその人と付き合うことが出来た。

って感じだと思うんですよね。願望が叶っていないと感じるのは、あくまで自分の見たいものしか見ていないからなんじゃないかなと思います。

本当は叶ってるし、

 

こうなると決めた後は、全ての事が叶う前提の現実が展開される。

例え物凄くイライラすることがあっても、イライラした上で

最終的には『それがなければ、願望が叶うことは無いのか』と考えるようにすれば、大分気持ちが楽になると思うし、それすらありがとうと思える。

 

『既にある』というのは、そういう意味でもあるのかなと思います。

既にあるから、どんな道を辿っても大丈夫、完璧。

 

宇宙には良い、悪いの基準がないので、自分の好きな人が別の人と付き合っても、それは良い事でも悪い事でもなく、そういうことになった、ただそれだけ。

それに対して判断するのは自分なんですね。

 

例え時間がかかっても。

 

絶対に手に入る前提で、いつも売り切れいている商品を買いに行って、無かったとしてもそれはその日買いに行ってなかっただけで、他の日に行けばあるかもしれないし、とにかく自分で決めるのは、『どうなりたいか』

 

それまでの道のりは、宇宙にお任せ。それさえ自分ですべて決めてしまうと、やはり自分でなんとかしよう、コントロールしようという気持ちが強くなってしまうので、

起こることを受け入れ、全て完璧なんだということを理解することで

願望に繋がっていくんじゃないかなと思います。

 

あー、既にあるってこういうことか~って自分で書いてて思いました。

 

あぁ、願望が叶ってないじゃんと決めているのは自分。

 

片想いを例にあげましたけど、特定の人を引き寄せるのは難しいってよく言いますよね。特定の人だと、執着心が強くなってしまうから。

それは置いといて、そもそも何故片想いの人を引き寄せたいかと言えば、

やはり好きな人と付き合うことでの自分のメリットがあるわけで、ワクワクしたり、ドキドキしたりという感情を味わいたいから。という目的があるとしたら、

別にその人じゃなくても良い訳ですから、そこはあえてその人と決めず『自分の好きになれる人と』っていう風にシフトチェンジするといいのかもしれません。

何故その願望を持っているのか、っていうのも考えた方がいいのかもしれませんね。

 

例えばかつ丼が食べたいとしても、かつ丼より美味しくて、幸せな気持ちになれるならそれでもいいわけですしね。

 

引き寄せは考えよりも感情が大事になってくるので、

願望に執着してしまう場合、一旦置いといて幸せで満ち溢れている自分をイメージするだけでもいいのかもしれませんね。

 

叶う事は決まっているけれど、叶っても叶わなくてもどちらでも私は幸せだと思えば執着が取れ、いずれ目の前に現れる。

 

願望に対する強い気持ち、そして信じる気持ちが大事なんですね~

 

そうしたら、目の前で起こる嫌な事も、何だか軽く受け流していけそうですね。

うん、これも全て完璧ね、って。

 

でも、私には願望が無いのが悩みです笑

なので、今やるべきことに集中して生きて行こうかなと思います。