彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

ついに決断の時

やはり、彼の疲れの原因は私にあったようで、物凄く反省しました。

と共に、私はとある決断をしました。

 

彼の意見を聞いた上でですが、彼と友達になる覚悟が出来ました。

 

『恋人』としてはお別れという形に結果的にはなりますが、

友達としてはゼロからの始まり。

 

と言っても、休日に会うか会わないかの違いだけ。それ以外はなんら変わらない。

 

友達<恋人という訳ではありませんし、私にとってはステップアップしたような気持ちで、嫌だ!というより、何だかワクワクするなぁ、と思います。

 

今までのブログ見てても思いますが、これなら別れた方がいいよね、と思う所がいくつかあります笑

 

今の記憶を持ったまま、彼と付き合う前に戻れるとしたら、確実に友達として過ごすと思いますし、この先いつか、100%別れると思います。

彼の考えを聞いて、お互い100%同意した上で考えたいと思っています。

 

恋人としては辛いですが、友達として付き合っていくというのは最高の選択だと自分でも思っています。彼のような、完全に心が開ける友達が居てくれると思ったら凄く楽しい。

彼とはずーーっと一緒にいたいという気持ちはありますが、それは恋人としてではなく友達としてだな、とずっと考えていました。

 

ずっと自分の持っていた考えを覚悟、決断に変えられることが出来て良かったです。

今まではやっぱり好きでそこまでする覚悟は無かったのですが…。

 

本当に、別れって悪い事じゃないなと思います。

別れだと思ったら別れですが、私は純粋に彼と友達になりたい。都合の良い考えかもしれませんけど。

 

彼を友達だと思えという記事を書いたことがありますが、もちろん別れを伝えずにそのままずーっと会わずにいるということもできますが、まあそれだとモヤモヤしますしね…

あと、新しい女性が入ってくるということで、これ以上私のトラウマを刺激したくない…というのもありますね。本気でそう思っているというよりは、過去の思い出から、彼と他の女性が付き合い出す。それが当たり前だと思っている節があります。

 

もしそうならなかったとしても、まあ社内恋愛は苦しいですね笑

社内恋愛じゃなければ続いていたのかもしれませんが、私がもし転職したとしても、ああ彼とは多分関係は続けていないなと思いました。

 

私がもし男だったら、彼との関係はきっと最高ですね。最高の男友達です。

 

この先、どうなるか分かりませんが、覚悟は出来た。

あとは伝えるだけですね。