彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

今の彼との関係と今までを振り返る

彼と友達になってから少し経ちますが、本当に相変わらずで安心しました。全く変えるつもりもありませんでしたしね。本当にいつもと変わらず談笑してます。いずれまた休日に会おうかと思ってますし。

 

会社に女性が入って来ただけで不安だったあの頃、彼と付き合ってるだけで精神的に疲れ、ただただ何もかも、いつまで続くんだこの苦しみは、と。

 

明らかに、自分を縛っているのは彼ではなく自分自身。

『引き寄せたけど、何か違った』所に無理に留まっていようとしたんですね。

確かに、落ち着いていて愛情表現が少ない人が良いと望んだのは紛れもなく私自身だったのですが、付き合って見たら、

愛情表現が少ない人が好きなんじゃなくて、単に好きじゃない人から愛情表現されるのが嫌だっただけだったような気がします笑

まああと薄っぺらく聞こえるとかかな。彼の場合、あまりにも恋愛に無頓着と言うか、普段から感情が薄いというかね。

 

居心地の悪い場所が、エゴにとっては居心地が良くて、自分が幸せになることを認めて無かったんですね。

引き寄せてみて違ったら、ありがとう、でももう要りませんとさっさと手放してしまえば良い。

 

私の場合、それが彼と友達になるという選択でした。

私は、彼と友達になるちょっと前に『この苦しみは絶対にいつか終わる』と決めました。先は見えないけれど、必ずそうなる。そうしたら、本当に終わりました。

 

女性が入って来たときもそうでしたしね。この不安な気持ちはいつか終わる。と決めたら、その女性が異動しました。

もう、色々やりましたよ。引き寄せの法則を駆使しました笑

でも、今苦しい事を認めて、必ず何かしらの形で終わらせることが出来る。

嫌いな人に対して抵抗したり、負の感情を無理矢理消そうとしたりするよりは、必ず現状打破できると信じて『いつか終わるからいいや』くらいの気持ちでいるのが一番良いのかなと思いました。

 

不思議な事に、会社内で『この人辞めないかな…』とひそかに思った人達殆どいなくなってます笑

恐ろしい。今までの人生、『この人さえいなければいいのに…!』って思った人って必ずいたんですけどね。この人嫌いだっていう感情は持って良いし、誰にでもあるものですが、嫌いだと決めているのは自分自身。自分自身が引き寄せた人。自分の中の思考を変えれば、その人は居ても全く気にならなくなるか、消えるかのどちらか。

どんなに自分が逆らえない人でも、その人を引き寄せたのは自分自身で、今自分の中に負の感情があるとか、その人と同じステージに立ってしまっているだとか、嫌いな人が目の前にいるのには必ず訳がある。

 

私の場合、今まで周りより怒られたり注意されたりっていう回数が圧倒的に多いのですが、それはやはり自分に自信が無く、自分は怒られても仕方のない人間だと思っていたからなんですね。怒られるような人間になってしまってるんです、完全に。自分のやってることに自信が無くて。

なのでその状況を打破するには褒められる自分になる。やっぱり、私が怒られてた時って大抵怒られるようなことしてたからなんです笑

自分が何も頑張ってないのに、周りの人間が消えればいいのにと思ったってそれ完全に自分のせいでしょー!ってね。

自分の立っているステージをどんどん上げていく。そうすると、その人たちはいつの間にか見えなくなってる。

 

会社で『この人辞めればいいのになぁ』って思った人は、別に私に悪影響を与える人ではなくこの会社にあまりそぐわないな~と思う程度だったので、簡単にいなくなったのかもしれませんね。

 

話が大幅に反れましたが、私は今彼と友達になれたことで余計な感情が無くなり、自分の将来に純粋に目を向けられるようになりました。

 

でも、彼がもし他の女性と付き合ったらその女性にどういう風に接するのか、デレデレするのかとか、何か色々気になることはあるんですよ笑

ちょっと嫌だなぁなんて思ったりもしますけど、もう彼とは友達なのでそんな感情抱いても仕方が無いですしね。

私は、必要な時には必ず大好きな人に出会えると確信しています。

今は全く考えてませんけどね。とにかく美味しい物が食べたい!

 

余談ですが、彼は結構もう年がいってて結婚適齢期を大幅に過ぎているような気がするんですけど、結婚するつもりあるのかな?なんか、結婚したいとは思ってるようですがうわ~~結婚してええ~~!っていう感じでもなく…そういう彼だからこそ結婚したい時にはすぐ結婚出来たりしてね。執着が無いですからね。

彼、有言実行派じゃないですからね笑

とにかく今ハマってることを全力でやるタイプ。私と似てる。

 

ま、したい時にしたい事をする。これが究極の引き寄せの法則だったりして。