彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

友達の素晴らしかった彼氏の話

私の友達(仮にえーこちゃん)過去に色々辛い経験がある子で、一時期荒れていた時期もあったらしいのですが

友達の彼氏はそれをすべて受け入れてくれる存在だったそうです。

 

中学生の時に、えーこちゃんに何度も告白してきたそうで、えーこちゃんはとうとう折れて付き合うことに。

 

えーこちゃんの彼氏は凄く純粋で真面目で優しくて、勉強家なんだそうです。親が少々厳しい家庭のようでした。

 

えーこちゃんが初めての彼女だったそうです。

 

私も友達の彼氏の話を聞いていて、凄くほほえましく思っていました。

えーこちゃんが少々女性らしくない振る舞いをしても何も怒らず。

えーこちゃんが辛い思いをしていたらちゃんと慰めてあげて。

 

極めて純粋なお付き合いで、二人のスキンシップと言えば手を繋ぐだけだったそうです。甘酸っぱすぎます。

 

私がえーこちゃんと連絡を取らない期間もあったのですが、付き合いは結構長く

2人は絶対に結婚するものだと思っていました。

 

 

 

ところが、久々にえーこちゃんと連絡を取ったら

もう別れたと言いました。

 

流れ的にえーこちゃんがフッたのかなぁ、と思ったら

 

彼が大学の悪友に影響され、チャラ男になってしまったそうです。

それだけならまだしも、えーこちゃんにも隠さず女遊びをしていたそうです。

 

勉強家で成績も良かった彼が、勉強なんて放ったらかしで。

 

私は知っている男の人の中で一番素晴らしい人だと思っていて、

えーこちゃんの彼氏こそが希望だ!

 

なんて思っていたのですが…驚きを隠せませんでした。

 

ただ、ありふれた話だよなぁと。

 

 

厳しい家庭の子ですから、おそらく

大学の友達に見たこともないような世界を見せられて、今までの反動でそうなってしまったんだろうと思います。

 

今まで真面目に勉強してきた子が、悪友に『こんな遊びもあるぜ』なんて言われて手を引かれたら

 

純粋な子ですから、付いていってしまうでしょうね。

 

それに今まで女性と遊んだりなんて考えられない世界だったでしょうし

えーこちゃんとも健全過ぎるお付き合いだったでしょうし、えーこちゃん曰く全くモテなかったそうですから

 

さぞ楽しんでいることでしょうね…。

そりゃ、勉強より楽しいでしょうし。

 

そもそも、そこで流されない人が居たとしたらそれはそれで凄いけど。

 

 

高校時代に何人も周りの影響で変わっていってしまった人を見ましたが、

その中で唯一何も変わらない人も何人かおり、その人たちは

『自分を強く持っている人、自分の意志を持っている人』でした。

 

自分に自信を持っている人たちでしたね。

あとは良い悪いの区別がきちんとついているというか。

 

 

だからと言って悪い方向に変わってしまった人がどういう傾向にあったとかは言えませんが笑

 

ただ自分に自信が無い地味な子が多かったかも。

 

だからこそ憧れるんでしょうね。その世界が初めてだからよく分からなくて、これが普通だと思って自分の体を簡単に売ってしまっていました。

 

 

今回の話は、えーこちゃんにとっては呆れかえる話ですが

私はそれよりも、あー、やっぱりえーこちゃんの彼氏でさえそうなってしまうんだなぁと思ってしまった話でした。

 

仕方ないよなぁ、というか。

若い頃って、影響されやすいんだよね…

 

イイ方向に変わっていくなら全然良いんですけどね。

 

ま、きっと彼の中ではいい経験として残るのかも。

 

 

それと同時に、どんなに浮気しなさそうな人でも浮気はするものだと思ったら

なんだか気持ちが楽になりますね。

 

その分、浮気の心配を常にする必要が無いというか。

心配しててもする人はするししない人はしないし

 

実際浮気するかどうかよりも、常日頃から浮気が心配で病んでいるというその状況が一番マズイ。

 

 

最近彼とは本当に何もなさ過ぎて書くこともありません。

 

ただ、最近やたらとちょっかいをかけてくるのが面倒です。

私が一切甘えなくなったから逆転したのかなぁとも思いますが

もうこの二人はおそらく終わりですね~笑