彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

性格は良いが生きるパワーが感じられない男

私の知り合いに、仕事は滅茶苦茶真面目で弱音を吐かない昔気質で亭主関白的な男の人がいるのですが、その人は結構モテるというか浮気するという噂も。

 

逆にこのブログでお馴染みの彼は恋愛では真面目というか、すべてのことにおいて無関心。一緒にいて楽しいし、何の気遣いもいらないけど

仕事に対して後ろ向きというか活力を感じないし、やる気も生命力も感じられない。

 

人として尊敬するのは当然前者ですが、一緒にいて楽しいのは彼かなと。

 

ただ、最近そんな彼にも嫌気が差してきつつも、私もこの会社に勤める前は彼と同じだったなと。

私と彼って似ている所がありすぎて、彼に対してイライラする所がまんま自分だったりとかして、彼ばかり責められないんですよね笑

 

ただやっぱり魅力的なのは前者。付き合うことさえしなければ、人脈も広いし頼まれたことはすぐにやるし人にも親切だし。

ザ・男。この際浮気するしないどうでもいいですね。本能のままに生きてると思えば。

 

彼はもう魂を失っているというか、人間として生きることをやめたのか?と思うくらい、現実に生きてない。

人脈も狭いから、別に頼ることも頼られることもしない。仕事も頼まれたら嫌々やってるし、(やるだけまし)

最近ゲームの話ばっかでつまらないので、最近の彼からは特に魅力が感じず、

さすがの私も彼と関わろうと思わなくなりました。

何を話しても、ゲームゲームゲーム。しかし、私と似ている所が悔しい。笑

 

これは、『他人はどうやっても変えられない』法則にのっとって、放っておくしかありませんね。

これにイライラする人のほうが悪いんだ…。

 

もし、どっちかしか選べないと言われたらどちらを選ぶでしょうか?

前者の方が聞こえはいいですが必ず浮気されるし、

後者は生きるパワーを全く感じないけど、浮気はしません。(多分)

 

何を優先するかですよね。

前者は、仕事に対してやる気があるので今後給料がどんどん高くなるかもしれませんし、何より魅力的。しかし浮気する。

彼は、給料アップの見込みゼロ。その仕事をやめるまでその給料。しかし浮気しない、子育てにも参加してくれる。

 

 

…やっぱ一人最強。

 

未だに、彼と一緒に暮らすのもいいなぁって考えを捨てきれないんですけど

それはありのままの彼を尊重し絶対責めないという自分との約束をしなければならないので、それはそれで無理かなと。

しかし浮気されるのも嫌なので、やっぱ一人最高説。

 

そもそも、結婚生活において全く問題のない不満ならまだしも、

結婚生活において支障がありそうな要素が彼にあったとして、どうしてそれに目を瞑って結婚するのか

彼が大好きだから見えなくなっているのか、その不満を受け入れる覚悟ができたのか、結婚適齢期が近付いているからか色々理由はあると思うのですが

 

何よりも先決なのはやっぱり自分の身の周りの環境を整えておくことなんじゃないかと思います

 

将来に焦って、結婚に焦って、必死こいて婚活するよりも、

自分一人でも生きていける準備をする。今この瞬間を焦る時間に使うんじゃなく、とにかくわくわくすることに時間を使う。

 

やっぱり結婚に焦って必死な女性って、男性からも分かるみたいであんまり魅力的には映らないみたいですね。

 

それよりも一人でも生きていける強さを持って、ま、タイミングがあれば結婚してやってもいいかくらいの気持ちで生きていると自分自身が楽になる。

まずは自分の環境を安定させることが先決。

 

彼を待っていたり、不満がある彼と結婚しようか迷っている時間や、結婚に焦っている時間って滅茶苦茶苦しいですよね。

結婚って本来ワクワクするものであるはずなのに、何かに追われているかのように焦ってる。

 

結婚できなくたって、良いじゃないか。結婚しなくて何が悪い。

 

私も彼氏が欲しくてたまらない時期がありましたが、やっぱり決まって

自分の将来に不安がある時でした。

 

自分の将来に不安が無い今、ワクワクするような結婚ならしてみたいな~と思います。

結婚後は別として笑

 

だから選ぶものがどれも苦しいものなら、その選択肢を一回無くして

ワクワクするような選択肢を自分から見つけにいってみる。

 

生きるパワーも充分に感じられるし、自分を一途に想ってくれる人がいいなら、

そういう人に出会える自分になればいい。