彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

『ドラマCD』ってご存知ですか?

どうしても彼氏が欲しい時って、人生に何回かはあるじゃないですか?笑

私は片想いしていた時に、この片想いは絶対に錯覚だ、本当に好きなんかじゃない。ただ彼氏が欲しいだけだと冷静に思っていたことがあって、疑似恋愛でもすれば満たされるんじゃないか?という考えに何故かたどり着き、見つけたのが『ドラマCD』でした。

 

ドラマCDと言うのは、声優さんが声だけでストーリーを演じているのですが、まるで自分に語り掛けてくれているかのような臨場感を味わうことが出来るんですよね。

例えば、その声優さんが演じている人物が彼氏と言う設定なら、そのドラマCDを聴いている本人は、彼女役。彼氏役の方が質問を投げかけて来たとして、ちゃんとこちらが答える間も設けてくれていたりするので、本当に会話が成立してしまうことも笑

 

このドラマCDの面白い所はそれだけでなく、『ダミーヘッドマイク』という特殊なマイクを使うことによって、更にリアル感を演出することが出来ます。

普通のマイクだと、普通に両耳から声が聞こえるのですが、ダミーヘッドマイクというのは本当に人間の頭の形をしたマイクなんです。ちゃんと耳も付いているので、

右耳から語り掛けられたら右耳から、左耳からかけられたら左耳から、そしてマイクによっては正面、背面の音の区別もつくみたいです。

目を閉じたら、本当に目の前に男の人がいるんじゃないの!?って位リアルになります笑

特に、彼氏が添い寝をしてくれる系のドラマCDだと、部屋を暗くして、目を閉じていたらもう隣にこれ絶対いるでしょ!?ってくらいの臨場感笑

更に臨場感を追求したドラマCDだと、声優さんが本当に布団に横になって演じている物もあるみたいです。

妄想が好きな人にももちろんですが、妄想が苦手な人にはもってこいだと思います。わざわざ自分でイメージする手間が省けるので。

結構、引き寄せの法則とかにも利用できるんじゃないかと思います笑

 

これを聴く時はもう何も考えない方が良いです。恥を捨てないと聴けません笑

 

初めて聴く方におススメするのは『週刊添い寝CD』です。ボリューム12くらいまで出ているので、その中で一枚気に入ったキャラクターや声優さんが見つかるかも。

なんせ、聴きながら横になっているだけでいいので笑

 

あとは『KISS×KISS collections』というドラマCDで、男性役の声優さんが様々なシチュエーションでキスをしてくれるという…

聴いているだけで恥ずかしくて叫びたくなるような笑

ドラマCD入門編って感じですね。

 

慣れてきたらストーリー重視で探すも良し、好きな声優で探すも良し。

私は好きな声優で探してましたね。あとは、キス音が上手い声優とか…笑

よく聴いていたのは、下野紘さんや、梶裕貴さん、岡本信彦さんなど。知っている方には、好きな系統がバレてしまいますね笑

 

彼氏が居なくて寂しいけど恋愛したい!という方にはもううってつけですね。

私はこのドラマCDにハマり、声優にもハマり、声優さんのイベントにまで通ってました笑

 

声優さんってテレビにあまり出ないので中々知る機会がないのですが、歌手活動をしている方もいたり、声優雑誌、中には写真集も出している方もいるので、『へ~こういう世界もあるんだぁ』と一つの勉強になりました。

 

もしかしたら、自分の好きな男性のタイプも見つかるかもしれません。

 

このドラマCDというものを聴いた結果、片想いの相手なんてどうでも良くなり、声優というジャンルにハマり、充実した日々を過ごすこととなりました。

今となっては懐かしいですね。何かにハマるって、素晴らしい。

結構短い期間だったんですけどね。飽き性なので笑

 

是非聴いてみて欲しいです。何か新しい扉が開くかもしれません笑

ドラマCDの製品一覧が載っているサイトがあるはずなので、そこで探してみると良いかもしれません。

 

 

実は、18禁のドラマCDとかもあるんです…(小声)