彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼からの自立

更新がほぼ2週間ぶりなんですが、このブログの更新基準は多分、彼の悩みが絶えない時ですね。

最近は年末年始をまたいで、職場の女性とも全く会っていないし、ほとんど彼と一緒に居たので考えすぎることがなくなり

更に、新しい趣味が出来たので(多分一時的だけど、大好きなこと)会えなくても平気になってきたし、多分彼と一緒にいて、『楽しい』というより、『疲れた』『会う準備が大変』っていう考えの方が上回ってきてる感があります。もちろん会ってしまったら、本当に心から大好き!っていう気持ちにはなるんだけどそれは会っている時限定で、

会っていない時はやっぱり冷静に、一人でいたいなーとか、会う準備面倒くさいなーとか思ってしまう。

付き合って大分経ったら、皆こんなもんですよね?いや分からないけど、これが自然な感情であり、決してマイナスな感情ではないと思っているし

こう思えるようになったことが、私にとってとても楽です。

 

今日は彼と遊びませんでした。どうしても趣味を優先させたくて。

別の日にずらしてもらっただけですけど笑

やっぱり一人で出歩くのは楽しいなと改めて思います。彼が出来る前に戻ったような感覚で。一人で出来ることをどんどん増やしていきたいですね。

 

最近は、近場のスポットは行きつくしている状態でずっと家デートで、当然進展はなく、私も彼と抱きしめ合ってる時間が最高に幸せでしたが

今は、確かに幸せだけどそれ以上進展もないし、想像で抱きしめ合ってるだけで満足ってそんな感じ。笑

これも私にとってはプラスな考えなんですよね。

 

進展がないということは安定しているっていう意味で、私は常に彼にくっついているので関係が安定してきても倦怠期のようなものも感じたことが無いし(彼はうざがっているかもしれないが)。

 

常に一緒にいたい!と口では言うけれど、実際は常に一緒にいる必要性も感じていないし、なにより家にいるときに毎日隣に人がいたら不便笑

特に一人好きには。

 

やっぱりどんなに大切な人でも、必ず離れてる期間って必要ですね、本当に。別に意図的に離れなくても。

私は毎日職場で彼の顔を見ているから、逆に二人きりで会いたくなってしまうけど

彼と数か月会わないでくださいって言われたら全然平気なタイプ。

私は彼と一緒にいるとべたべたになってしまって、それが自分で疲れるんですよね。だからもう彼から解放されたいと言えば解放されたい

というより、彼を好きな自分から解放されたいの方が正しいけど。

彼が相当受け身なので、私自身が受け身になってしまうとマイナスな意味でマジで進展が無くなるし、(追いかけて来るとは思えない)

かといってこのまま彼の前では甘えん坊になってしまう自分と、それが段々疲れてきている状況に耐えられるかどうかだし

私はこの彼と遊ばない時間、ようやく彼と遊ばなくても会わなくても寂しくない、平気だと思える趣味が出来て、これが第二章なのかなと思ってるので

ここらでちょっと付き合い方を徐々に変えてみようかな。自分も彼も楽なように。

 

彼と出会った事や、彼から得た事、彼自身に感謝しつつ、少しずつ自立していっているような気がします。

私はただ恋をしてるだけじゃなくて、ただただ彼の人柄が大好きで、私が求めていた人で

そういう人に生きているうちに会えたことだけでも大感謝。

 

もし彼より素敵だと思える人が現れても、それはそれでいいし、彼と出会えたことは絶対に忘れない。

 

って詩みたいになりましたけども。

 

彼以外の楽しみなんて、無限大にあるんだよな。

 

彼に愛されてると信じて、安心して彼から思い切って離れてみよう~~