彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

被害者でいるのは楽

何でも彼のせいにしておけばいいから。

私こんなに可哀想、って被害者モードになっては、少しだけ涙が出てくることがある。

 

でも、本当は被害者も加害者も存在しない。自分が勝手に被害者になってるだけで、彼は加害者でも何でもなく、ただの被害妄想。

〇〇してくれないって不満を嘆いて、可哀想な自分を演じてるだけ。

話し合いから逃げてるクセに…

 

女の人の思考回路は複雑で、私は普通の女性の2倍以上は複雑で、

でも男性の思考回路はびっくりする位単純で、自分が色々考えているのがバカバカしい程。

 

彼は加害者でも被害者でもなく、ただただ自分の人生を生きているだけ

私はも当然、加害者でも被害者でもないのに、被害者面してるだけ。

被害者でいることで、自分は彼に期待してその後ガッカリするだとか、

傷付くこともなく、努力する必要も無いから楽、と無意識にそう思ってる可能性がある。

 

私は今、自分の好きな事をして生きようと思って前に進んでる。

 

とはいっても、人生の中から彼を外して考えると、自分が一体何をしたいのか、見えてこないんだよなぁ…

 彼が出来る前は、ただただ自分の好きなことだけしてるだけで幸せだった。

でも、今は幸せの中心が彼になってて…

 

でも、むしろ幸せは彼なんかじゃなく、もっと他のことにあることは知ってる。

彼も幸せの一部だけれど…悩みは尽きないし、彼の中ばかりに幸せを見つける必要は全くないよね。