彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

スーパージェニー継続使用してます

二回程月経カップスーパージェニーの感想を書いたような気がします

 

スーパージェニーは大きくて柔らかいので開きづらいと思っていて

それは今も同じなのですが、慣れてくると中で勝手に開く感覚が分かります

 

試行錯誤して無理に開く必要はなくなりました

これは開くコツがどうのこうのというわけではなく、もう体が慣れてきているという感覚ですね。

 

これが無いと生きていけないわ。笑

 

でも生理痛は普通にあるので薬も忘れずに。

 

 

ただし、本当に一滴も漏れないということはないですね。

ナプキンにほんのちょ~~~~っとだけ付くような感じ。

おりものシートでも良いかな~?っていう程度です。

 

 

全員におススメしたいけど、人に普通におススメできるような物でもないので

特に誰にも言っていませんが本当TSS(でしたっけ?)の心配もないので大丈夫。

 

悩みが一つ減ったような感覚ですし、うわ、生理きた!最悪~っていう感覚もない。

ただし、外出先で取り換えるのはどうなんでしょう。

 

もし滑って下の服に落としたらもう隠しようがない笑

 

多目的トイレを使用する人もいるみたいですね。

 

だから外出先のトイレで取り換える時は、ウエットティッシュ等は必須かもしれませんね。

でも一度取り換えたらその後またしばらく取り換えなくて良し。

 

 

これから使う人は三か月~半年は慣れるまで時間がかかるのを覚悟して

試せないので色々調べてよく考えてから購入するのが良いかも。

 

安い&使いやすいメルーナカップのSかMをおススメします。

ただメルーナカップは開き辛いという声が多数ありますが

 

慣れたら簡単に開くようになりました。

開き方云々じゃなく体の慣れもあるのであまりイライラしない方がいいかもですね。

 

余った大きいナプキンどうしよう。