彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

月経カップ(スーパージェニー)ずっと使用してます

前スーパージェニーを使用してから二度目の生理が来た時

 

やはりスーパージェニーは開くのが結構大変。。。メルーナカップSより柔らかいんですよね。試行錯誤しないと開かないんですが

 

一度開いたらその後は小さいナプキンを付けとけばほぼ安心。

 

寝る時は変な体勢(足を立てたりとか)すると漏れましたがそれ以外はほぼ漏れず、日中はそれさえしていれば安心でしたね。

 

生理は極端に短くなるということは無いですが、一日~二日は確実に短縮されます。あっけなく終わる感じ。

 

一切漏れなくなったら良いのですが、なんせスーパージェニーは割と大きいので私は開くコツをつかんだメルーナカップのSではなくMが一番良いのかもと思っています。

 

月経カップは自分に合うサイズを探そうと思っても高いので簡単に試せないのでね~。

 

 

ちなみにおりもの対策で毎日使っています。ドロッと漏れた感覚が無く滅茶苦茶楽です。でも毎日付けていても開くのが難しいのはやっぱり柔らかいから&大きいから。

 

柔軟性があって良いということなんでしょうけどね~。

またしばらくしたら違うのも試してみようかなと思ってます。

 

 

絶対にこの日に生理が来てほしくない!っていう日はピルを飲むしかないのかもしれませんが(飲んだことはないけど)

 

この月経カップも、トイレで取り換えるコツを覚えればトイレに経血を捨てればリセットできるし、ナプキンも頻繁に取り換える必要ないですしね~。

 

旅行行く日に被っちゃった!っていう時でもナプキンよりはある程度は対応できるんじゃないかなと思います。

一切漏れない自分に合う月経カップを見つけられたら楽なのかもしれませんけどね。やっぱり寝る時は漏れたなぁ。

 

後は交換後、開くまでの間にちょっと漏れたりとかしますけど。

 

ただ、一生大きいナプキンを使うことは無いんだなと思うとそれだけでも全然良い。

 

思春期の、ナプキンを取り換える音を聞かれるのが恥ずかしいという学生にこそ使って欲しいなと思いました。

 

中学生の頃、めちゃめちゃ大きいナプキンして取り換えずにずっと過ごしてましたからね笑

 

せめて音姫ついてたらなぁ…。今の学校はついてるのかな?

今の子はどうやって学校で取り換えているんでしょうか。

 

月経カップも、正直言って普通のトイレで取り換えたことはないですが

長時間出かける時どうしてもトイレで捨ててまた付けなきゃいけないって時は多目的トイレで取り換える人もいるみたいですね。

 

まあでも、ティッシュか何かを持ってきて拭いてからまた装着するっていう選択肢もありますし

ゴミがあまり出ないのも素晴らしい。

 

自分に合う月経カップを探すときに、お金がかかったとしてもそれでも買う価値があるものだと思いますね~。