彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

常に彼の彼女でいる必要がない…

彼氏が出来る前にちょっと興味のあった男性アイドルとか、
彼氏が出来てから全然どうでも良くなっちゃったんですよね。
恋愛あるあるですよね。
元々彼氏欲しいとも思っていなかったし、結構願望も全く無いし、
一人が好きなのですが、やっぱり男性にきゅんきゅんしたい時はあって
一時期好きな芸能人とかも居たんですがね。

今はただ自己啓発系のサイトを巡回して、勇気付けられる。
でも、結局彼の事で解決する為にそのサイトを見ているわけですから、結局彼から離れられてないし、そもそも彼の感情は絶対にコントロールできないので、
私にはどうすることも出来ない悩みなわけですよね。
でも、私は悩み続けることによって、必死に彼と別の女性がくっつくことに抵抗してるんですよね。

でもそれで疲れたし、彼と別の女性がくっついてもいいやって思えない。
でもその可能性はあっても低い。

一生電流が流れるか分からない位低い確率で電流が流れるボタンを押しているような感覚。
電流が流れたらどうしよう…という不安と上手く付き合って、
よし、電流が流れても私は大丈夫!死なない!って覚悟を決めて電流ボタンを押し続ける。
でも、押し続ければ押し続ける程不安になる。そろそろだろうって。
怖いもの知らずな人ならいいけれど、私だったら確実にそうなる。

でも、私は途中で気付いてしまった。

その電流ボタン押すのやめたらよくね?
(電流の例え分かりづらいんでやめます)

私は、常に『彼の彼女』で居る必要が全く無い。
じゃあもう、彼と会ってる時以外は、彼がこの世にいないつもりにでもなって、
自分をもっと好きになって、好きな事だけしてたらいい。というか、彼と付き合う前はそれが出来てた。
会ってる時だけ、彼の彼女。みたいな感じでも、全然良いと思うんですよね。

 

問題解決自体も結局、悪循環の中の一つだったことに気付いてしまった。
問題自体幻想だし。

そこで楽しめば、彼氏と別れようが何しようが、
楽しい人生を歩めるってことですからね~


私の彼は自然にそういうことが出来てると思うんですけどね。
なんせあの人、絶対普段私の事考えてないわ。笑

考えないようにしよう!って無理に思うより、
考えない時間を徐々に増やしていく。考えてしまったらもうしょうがないし、
まあとにかく夢中になれるものをたくさん見つけていきたい。

まあ最初は意識してやらないとね。
最初は恋愛の延長線上でやって、それからどんどん別の道として独立していく
みたいなことを期待してます。

 

あー。恋愛って面倒くさい。でも離れられないのは、やっぱり好きだからなんだよな~…縁を大事にしよう。