彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼氏いるけど、恋愛やめてみる理由

この恋愛(前の記事)を第三者が見たら、凄く幸せそうだし

彼と会ってる時は私も本当に幸せですが、彼に会っていない時間、『彼に会う為に頑張らなきゃ!』だとか、彼とラブラブする妄想をしてニヤニヤするだとか、そんな可愛らしいことは本当に最初だけで、その後の脳内はひたすらドロドロしていて不幸でした。

付き合い始めの頃は、デートの度に自分の彼に対する発言を思い返しては後悔する日々。何であんなに失礼な発言してしまったんだー!と。

それがある程度の期間続いた後は、『もし新人の女性が入ってきて、彼と仲良くなってしまったらどうしよう』という被害妄想が続きました。

学生時代の元カレが、他の女性を好きになってしまうという出来事があり、それが自分の中でトラウマになっていたからかもしれません。

でも、その被害妄想を一定期間続けた結果、男性が多いこの職場に本当に女性が入ってきて、私に何も害を与えていないのに脳内で拒否反応が…。彼女が私にライバル視されているとは夢にも思っていないだろう…

この不安を抱き続けても、彼とその新人女性は特に何もなし。でも不安だけが止まない。

自己啓発だとか、スピリチュアル系の本や記事が好きなので、そういう類のものを読んで心を落ち着かせるけど、

不安→問題解決しようとする→本やサイトを見て心を落ち着かせる→落ち付く→職場に行く→不安

のエンドレス。起きても不安、寝ても不安。

ただ、自分が傷付きたくないから、自分自身を守るためにエゴが大事にしている不安。

 

”ただ根拠のない不安を抱き続ける”という”問題を解決するための心を落ち着かせる場所”は、一時的な逃げ場になっていただけで

一連の流れを見ても、未だ問題の中にいることに気付きました。

 

そもそも、自分ではどうにもならない問題は、問題解決に躍起にならずに

たまには別の方向を向いてみる、別の世界に行ってみることが案外解決に繋がるんですよね。

 

どんなに賢い本や記事を読んでも、どんな偉人の名言を持ってしても、

私は脳の9割を彼に持って行かれてしまっている以上、解決は難しい…

 

だったら、一回恋愛をやめて、今この瞬間の人生を楽しもうぜ!!

っていう思考にたどり着きました。

 

いや~。社内恋愛したことを本当に悔やみました。私みたいな人間が、社内恋愛すべきじゃない。首をひねれば彼がいる、物理的な距離が近い環境に居たら、常に頭が彼の方向を意識しているし、彼の動向がいちいち気になる。彼がトイレに行っただけですぐ気付く。どうでも良い人なんて、いるかいないかも分からないのに。

 

そして、私が見ていない所でなら、彼が他の女性と喋っていようが分からないので構わないのに。

同じ職場に居ても、私の目の前で彼と他の女性が会話しようと、何にも感じない人間になりたい…でもそんな人間悟りすぎてる。

 

だから、脳内が彼中心の生活をやめて、恋愛の中の嫉妬だとか不安だとかをいったん隅に置いとく!!そういう意味で、彼氏いるけど、恋愛やめてみる。

つまり人生楽しむ!!