彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

汚い肌はむしろ隠さない

私の場合体質もあるかもしれませんが自業自得でお世辞にも肌は綺麗とは言えません。

 

なんせ小学生の頃からお肌に無頓着で、手入れ大嫌いでスキンケアを始めたのは20超えてからですからね…。

 

もし、きちんと手入れをしていたら今頃もっと綺麗でしたね。

ここまで毛穴パッカーンの人見たこと無いし。

 

ただ、シミとか毛穴って隠せるレベルならまだしも、私みたいにもう隠せないレベルの所まで来ていたら隠しようが無いというか。

 

シミはレーザーとかで消せたとしても、陥没毛穴とかは多分皮膚移植とかしないと無理レベルなのでは…?高額なお金かかるだろうし。

 

でも治す治さないの話じゃなくて、肌が気になってまともに人と顔を合わせられないとか、いつも鏡を見て落ち込んだりとか

 

そんなこと、もうしたくないんですよね。

 

自分の肌を見た時の他人の反応を自分で妄想してるだけで

実際他人がどう思うかは分かりもしないし。

 

 

彼は目線が目に合ってないなぁと思うことはあるから腹立つけど…笑

人の事じろじろ見るタイプです。

 

ただ他の人は私の肌なんか見ていないなぁという印象。

というか、何か思ったとしても出会った最初の頃くらいでしょ。

 

ニキビ体質のような人が居て、自分でも気にしてはいようですが

私自身見ていて全く気になりません。

 

 

というか、そもそも隠そうと思っても隠れないし

その後化粧が崩れて露わになる可能性もあるのだから、いっそのこと隠すのなんかやめて最低限のメイクだけして堂々としていようかと思います。

 

隠さなくても生きていけるということに気付きました。

 

もちろん治るなら治したいけど、そもそもメイクするときって

自分の顔に鏡を近づけてメイクするけど、実際その距離で人が自分の顔見ることなんてあまりないですよね、普段。

 

だからちょっと離れて鏡を見て、何となく出来上がってればOK。

ただ、太陽の下にいるか日陰にいるかではまた違ってくるけど。

 

 

本当、●●って思われないかな…って思いながら人に近づくのストレスなんですよね。

 

 

逆に言えば、何とか頑張って

『よし、上手く隠せた!』と思ってみても他人にはそう見えてないこともある。

 

だから、結局自分の心の中の問題なんですよね、全部。

 

他人に何も思われないこともあるし、めちゃくちゃ思われていることもあるのでそこは自分の中でストレスにならない最低限の対策をしていくしかない。

 

ありのままの自分をさらけ出して何にも気にせずに行ければ開放感があってまたそれはそれで楽。

 

今でこそすっぴんでは外なんか出られませんが、昔は出ていたし

何かを隠すことで『抵抗』が生まれて、隠さずにはいられなくなってしまうので

 

隠すことなんてやめたら意外と良いのかも。

 

 

別に毛穴なんて、ぼこぼこしてるからなんだよって話だし。

痛いわけでも、かゆいわけでもないので。

 

相手がそれを見て不快になるなら、関わらなければいいだけの話。

 

ということで、今は肌に悪い化粧を使って隠すよりも

肌に負担のない化粧をしています。

 

絶対そっちの方がいいわ~。

女子力あるかないかと言われれば全然ないけど笑

 

私は隠さない方を選択します。