彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼を好きで居続ける

どんなに不安な感情が襲ってきても、それを乗り越えて

それでも私は彼を好きで居続ける!っていう決意をする

これ本当に大事

 

不安にやられて、ああ、私だめかも…って決意が毎回揺らいでしまう

前の記事と同じようなこと書くけど、やっぱり誰かと付き合う時って『いつか別れるしな』なんて考えないですよね

確かにいつか別れるかもしれないけど、その二人の頭の中には『別れ』っていう考えがその時は絶対にないはずで

当然、別れることが未来にあったとしても、今じゃない

『いつか別れる』っていう『考え』を持っていたとしても、今すぐ別れるわけじゃない

 

それに気付けるだけで、少し楽になる

 

私は、いつか別れることは考えてないけど、いつか彼が他の女性に惹かれて私に興味がなくなっていく様子だとか、そのほかの女性と仲良くしてる彼を見たくない

ってエゴが言ってる

その考えが出てくると、その考えに『大丈夫だよ』って穏やかな気持ちで言ってあげられる日もあれば

『そうかも…』なんて落ち込む日もある

 

でも、その日新しい考えを取り入れて、強い決心をしても、寝て起きてしまえばその決意がなくなってしまってるかもしれない

でも、それはそれで良くて、『毎日』決意をすればいい

今この瞬間、楽なる考えを探せばいいし

『あぁ、この決心、何だか薄れてきてるな~』なんて落ち込まないで、また同じように決意すればいい

 

っていうことを学んだ

やっぱり、新しい考えを取り入れても戻ってしまうのって、思考の習慣化がされていないから、当然すぐに元に戻っちゃう。毎日根気強く、言葉で問いかけて、エゴが納得してくれるかどうか。

大丈夫だよ、なんて自分に声を掛けても納得が出来ないような感覚がするのはやっぱりいつものエゴがいるからなんだよね。

 

私は、陽があれば陰がある、っていう考え方を最近学んでから、毎日

『それでも彼の事を好きで居続ける』っていう決心をしてから、少し楽になった。実際、私が苦しんでいるのはエゴの妄想に対してだし、それに気付いてしまえば話は早い。私が要らないのは、他の女性じゃなく、他の女性に対して湧き上がってくる自分の感情。

どんなに不安になっても、その不安を消そうと躍起になるより、

『それでも彼が好きなんだ!!』とか、『それでも叶える!!』と強い決心をする方が楽だ。

まずは自分自身を信じることが大事だな~。それでも、私は不安を乗り越えて決心をし続けられるかって。疲れたら休んでももちろんいいし。

とにかく、最後まで愛を貫く!!そう強い決心を毎日すれば、不安の大きさは変わらなくても、その不安をものすごく遠くから見えるようになるかもしれない。