彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼をゲームに例えたら。

彼にLINE電話したら、出なくて

ある程度コールしたあとに切ったら、すぐさま既読が…笑

電話キャンセルにも既読付く事、知らないのね!?笑

私との電話、好きじゃなかったのね…笑

 

ちょっとショック受けたけど、私との電話はあまり好きじゃないという事が分かりスッキリ。

もう二度と電話しないことにします。(極端すぎる)

 

と言っても、私も電話があんまり好きじゃないので、そういう所も似てる…

ま、私との電話が好きじゃないのは、電話を切る時めちゃくちゃ引き止めるからだわ笑

反省反省。

そもそも電話なんてほとんどしないし。

 

一度でも良いから、彼とずーっと会わずに耐えてみたいなぁと思います。

と言うか、彼と出会う前の自分に戻りたくてしょうがない。

 

でも付き合ってから一年ちょい、その方法はいまだに分かりません。そもそもそういう方法を考えること自体、何か違う気がするけど。

好きな人が一人いるってだけで、週末は必ず会いたくなる。

 

会いたくなって当たり前、好きで当たり前。

そうやって受け入れても、その会いたい気持ち、好きな気持ちは彼にぶつけても、

スカっ…

みたいな笑

 

じゃあ、もう恋愛なんてゲームだ!って思えば楽そう。

人生も、ゲームだ!と思えば楽になるのと一緒で、

 

どうしたら彼を振り向かせられるか、どうしたら彼からの愛情表現が引き出せるか。

試行錯誤しながら色々やってみて、どんどん攻略していく、みたいな。

彼に失礼かもしれないけど、まあこちらかどう考えるかは自由ですから笑

 

私の性格上、面倒臭がりで飽き性。

やりがいのないゲーム、どうやったら攻略できるか分からないゲームを、試行錯誤しながら進めていく。というか、同じことのループ。

何故それでも続けるのか、好きだから。

結局好きっていう理由しか思い浮かばない。

 

でも、やりがいがあるかどうかなんて自分で決める事。それでも続けたいなら続ければいいし、やめたいならやめればいい。

 

私は、やめたくてやめたくて仕方がないんです笑

でも、もちろんそれは彼とお別れするという意味ではなく、彼が隣に居ながら、彼と言う名のゲームをプレイするのをやめて、

自分という名のゲームをプレイして、攻略していくこと(何かクサイ)

 

スマホのアプリに例えたら、そのゲームをプレイするのをやめる。

自分のやってて楽しいゲームをプレイすればいい。

 

人と人との付き合いだから、彼を無碍に扱う事はしないけど、考え方はそんな楽な感じでもいいと思うんですよね

 

そっかぁ。ゲームに例えたら、こんなゲームやりたくないわぁ…笑

自分がやってて辛い、しかも本当たまにしかボーナスも無いゲーム…

 

でも、やっぱり『好き』って気持ちがあるからやりたくなるんですよね。

好きなブランドなら、ダサくてもいいとか、

好きなアニメのゲームなら、つまらなくてもやるとか

好きなアイドルのDVDやCDなら、中身が好きでなくても買うとかね。

 

だから、中身がつまらないと認めたくないんですよね。本当は分かってても。

 

好きだから…やめられないんだよな~。どんなに苦行でも。

 

でも、それがすべての人生じゃないからいい。

他にもいっぱい楽しいゲームあるだろうし。

 

だから、私も自分がやってて楽しいゲーム、見つけて行こう。