彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

遠回しに何か言ってくる彼。

昨日、私が出かけている間に彼から連絡が来てた。

前に、行きたい所があり、いつか行こうねと話をしていました。

 

そして昨日『○○行かないの?』とLINEが入ってました。

 

彼は金曜から日曜日まできっと会いたかったんだろうな。でも私は昨日用事があり、しかも連絡も気付くことが出来なかったので彼は別の所に行っていた模様。

改めて夜に連絡取ったら、今まで何していたのか、という話から雑談になってしまい、彼も多分そんなダラダラLINEするタイプじゃないと思うので挨拶をして終わらせて寝た。

 

付き合う前や、付き合ってしばらくしてからはちゃんと、どこどこ行かない?とか、明日どうする?とか聞いてくれたけど、

最近は特に連絡もなし。いや、もちろんそれは私のせいなんです。前の記事にも書いたけど、多分、私が会いたいというまで待っているんだと思います。私に気を遣っている。

 

彼が何をするでも、『〇〇しよう!』と直接的に言うわけじゃなく、

『〇〇したいかい?』『〇〇したいんでしょ?』みたいな

まるで私がしたいみたいだからやってあげてもいいけど?的な笑

 

私が一度、彼の家に泊まるのがもう限界で(不便すぎて)

今日は家には行くけど日帰りにします、と言ったら

『俺の家…別にやる事ないしなぁ…』と、遠回しに私の家に行きたいと言っているようでした。

 

彼がしたいことを、まるで私がしたいみたいにすり替えて話をしてくること、遠回しに物事を伝える事、

私は人の反応やそういう遠回しな伝え方には超敏感だと思っているので、全部気付くんですけど、

これは私が全部それに乗ってあげるか、気付かないふりをするか、迷う部分でもあるんですよねぇ。

まあ可愛いのは乗ってあげることなんでしょうけど。たまに、『ハッキリ言えや!』と思って気付かないふりをしていると彼はちゃんと言ってくるんですけど。小声で。

 

私は逆に遠回しに言うのが恥ずかしくて、ハッキリ言うか、言わないかのどっちかなんですけど、彼はやっぱり遠回しになっちゃうらしい。

男の人は話し合いがあまり好きじゃなさそうですし、彼もなんか話し合いとかいう性格じゃないので、やっぱり暗黙の了解で…が好きみたいですね。

でも、そこでちょっとした愛情を感じてプチ幸せを感じることもありますけどね。

 

 

最近はこう、彼がどーのこーのだとか考えることが少なく、私は私の理想をハッキリとさせて、彼に執着することなく、私がどうしたいか、どうされたいかを考えることが多くなりました。

脳内で超絶性格イケメンとデートしようが、脳内だから自由ですよね笑

あくまで脳内で楽しむという。

彼と会ってない時に彼のこと考える必要がないよなぁ、そういえば。

会った時に考えればいい。というか、会ってない時にあーだこーだ悩んでもいいけど、会った時に考えてもいいんだよっていう。

だって、考えても特に幸せな気持ちにならないんだもん笑

私の脳みその構造上、不安と、悲しい気持ちしか出てこない。

それならもう、別に脳内で愛されて幸せになればいいじゃん、っていう。

『幸せな気持ち』『楽しい気持ち』になれば何でもいいんだよもう。

でもこれは結構、引き寄せの法則において結構重要だったりする。

 

さっき、何をしようかじーーっと黙って考えていたんですが、何も思いつきませんでした。

彼を誘ってもいいし、テレビを観ていてもいいし、ゲームをしていても良いし、何でもあり。もし昨日私が何も用事なければ今日、流れで泊まってたんでしょうけど、

ハッキリと誘ってくれればいいのになぁ~。

って思いながら、じゃあ自分で誘いなよ!っていうエゴと、

いや、やめとけ!っていうエゴと、何か戦ってる笑

私のエゴ、いっぱいいる。

人のせいにしててもしょうがないですからね。自分の現実なので、自分で責任を持とう。人のせいにしてても何も動かん。

 

でも、彼を誘ったところで特に行くところもないし、自分の部屋は汚いので、どうしようもないから

今日は超絶性格の良い男の人に突然誘われて、ラブラブデートをする妄想でもします。

きっと悩んでるよりそっちの方が楽しいわ(^-^)