彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

浮気する男に対しての考え方

彼が浮気したらどうしよう、なんて誰でも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

浮気する男性の味方をするつもりは毛頭ないのですが、浮気する人って怒ろうが何しようが結局浮気しちゃうので、

むしろ、浮気する人と付き合って悩んでいる人の方が悪いんじゃないか?と考えるようになってしまいました。

 

全然大げさな話ではないのですが学生時代、浮気性の人と付き合ってました。物凄く短い期間でしたが。

その人の属性は、

『自分に自信が無いから、寄ってきてくれそうな女性にさりげなく食いつく』

ようなタイプ。

 

今まで全然彼女がいなかったのに、ついに彼女が出来て

彼女ができたと思ったら、急にモテだしたとか、あの人に告白すればよかったとか、彼女が出来てから変な自信がついてしまうようなタイプ?

とにかく、彼女が欲しくてほしくてたまらないような人でした。

 

ここでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな人と付き合う私は、当然ドアホでした。

自分に自信があって素敵で輝いている女子が、こんな男と付き合うわけがありません。

 

私自身も、『周りが彼氏できてさみしい…』と思ってた矢先の告白だったので、すんなりOKしたのです。

 

客観的にみると、もうこれは男が悪いんじゃなく、そんな男と同じステージにいて、さらに浮気を許すならまだしも、うんうん悩んでいる。

時間の無駄ったらありゃしない。と、今になって思います。

 

浮気OK!と平然としていられるならまだ良いんですけどね。

浮気OKってことは、その男に何か相当魅力があるとかしか考えられませんが笑

もしくは、二番目でもいいからそばにいたい、みたいな。

自分の価値ダダ下がりですけどね…。

 

凄く素敵な男性だと思ったら二股のクズ野郎で、そこで腹を立てたり、泣き崩れたり、人間だからもちろんあると思うんですが

ある程度その時の感情を解放してあげたら、浮気を許すか、別れるかこの二択が自分を一番楽にしてあげられる方法なんじゃないかなと思います。

 

浮気を許すなら、そこでちゃんと彼を信じる。ちゃんと終わったことにする。

別れるなら別れる。

 

どんなクズ野郎でも、自分の世界から居なくなったらこの世にいないも同然。

むかついても復讐はやめて、その人なんかよりもっと素晴らしい出会いを得ることできっと浄化される。

 

学生時代の彼に浮気疑惑があったときはそりゃもう彼を責めたり泣いたりわやくちゃでした。はい、逆効果逆効果。

 

やっぱり男性は責めたり自分から追いすぎると

自分に向いているであろう男性側の動きがピタッと止まってしまいますね。

 

最近まで付き合っていた彼も、というか今も付き合っているようなものですが

私のほうが彼に懐いているし、彼は彼で趣味があるので私のほうに全く気持ちが向いてこないですね。

 

そんな時はじたばたしても無駄ですね。懐くだけ懐いて、遊んでもらうだけ遊んでもらってその時を楽しむ、飽きるまで。

飽きたら終わり。お別れの時が来たらお別れ。

 

駆け引きしたり、不安な気持ちで彼と関わったりしていると神経が磨り減ります。というか、磨り減りました。

今は友達なので駆け引きだったり不安な気持ちを持つことがないので、めいっぱい遊んでもらってます。遊んでもらってるって変な意味じゃなくて笑

 

まだ浮気してもない男性に対して、浮気したらどうしよう?と考える時間はあまりにも無駄なので、

浮気したらその時はその時で、その時の自分にしか判断はつけられないので

彼を信じることで楽になるし、浮気されたときのダメージは大きいかもしれないけれど

やっぱりそこで切り替えが大事ですよね。

 

浮気された私が悪いと自分を卑下するというよりかは、

ずっと一途に見てくれる人と付き合い、また自分も一途に好かれる女性になろう、と。

 

自分なりに頑張っても、浮気する彼氏は浮気するし、しない人はしないし、

どんなに頑張っても浮気するならそれで諦める。

浮気された時はできるだけ冷静に判断ができるようになると恋愛も楽になるんじゃないかなぁ…

 

でも、最初から肉食で浮気してもおかしくない人よりかは、

さっき言った全然浮気し無さそうな草食系男子に見えたのに、実はものすごく女好きでみたいな方がたちが悪い気がします笑

 

凄く大好きであこがれの人に告白した!というよりかは、どうしても彼女が欲しくて誰でもいいから告白するようなタイプだと、

あとから押せば付き合えそうな女性が現れたら、『そっちにすればよかった』ってなるんですよね笑

 

あとは、彼女がいる時に自分に好意がありそうな女性がいたら

『こんな俺にも言い寄ってくれる女性がいるんだ…この人いいなぁ』

みたいな。

自分のことを好きと言ってくれる人を放っておけないのは分かるけど。

 

そこでちゃんと彼女と別れてその人とお付き合いするならまだいいんですが、二股突入はちょっと。

 

別れ=新しい出会いのチャンス

だと思えば、信じようと思っても信じられないような男とはきっぱり別れられる。

 

年齢は関係ない、出会えると思ったら出会える。

そう決めて動き出す。

 

 

私は最近もう人と話すために口を開くことすら億劫になってしまいました笑

せめて、『彼氏欲しい』と思っていればそれに向かって何かしら行動はできるんだろうけど、別に何も欲しくないんだよなぁ…。

 

『彼氏欲しい』と思っているだけまだいいのかもしれませんね。

 

 

いざとなったら妄想でいいやと思ってる自分がいます笑

 

自分が信じた方向に進めば、いずれもそれが自分にとって正しい選択ですね。