彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼氏がいない時とできた時の違い

本当、世の中の女性のなかでも自分は結構異常な方だと思っていて、

ずっとファッションに興味がありませんでした。メイクには未だに興味がありません。

 

急にメイクに興味を持ち出したとしても、急に顔が変わると周りの反応も変わって嫌だし、そもそも朝早く起きれない時点で興味を持とうと思いません笑

 

彼氏ができてしばらくして、ちょっとチークをするようになったくらい。

 

でも、とにかくファッションは変わりました。

前までは、全身ユニクロ。いや、悪くはないんですが、とにかく全身暗い色でした。

ですが、さすがにダメだろと思って急にワンピースを着ていったら皆驚きつつも好評だったので今でもスカートを履いていて、

それがもう普通になっています。

 

というか、持っている服が全部スカートだったり、割とおしゃれな服だったらそれを着るしかなくなるのでファッションを変えるのは勇気だけで何とでもなるとは思うのですが

 

心が変わってないんですよね。女性らしくなりたい、かわいくなりたいという願望が皆無なところ。

彼氏がいなくなった今、あまりにも楽というか、もう身なりにも気を使いたくないし、おしゃれよりも機能性を重視したいし、

男性に対して喋り方もファッションも何も気を使わずに生きていきたい。

 

まあ彼と付き合い始めた頃はそりゃメイク道具も一新したし、ファッションも一新したし、そりゃちょっと女の子っぽく振舞ったかもしれないけど笑

本能が呼び覚まされただけで、しばらくしたらまた眠りにつきますわね。そりゃ。

素の私はもう干物女子です笑

 

 

なぜ世の中の女性はスキンケアに気を使ったり、メイクに時間をかけたり、ファッションにお金をかけたりするんだろう?

もう、それが普通なんでしょうね。私は多分小さなころから人との関わりや、女子との関わりが薄かった&面倒くさがりだったのもあったのかな…

 

フルメイクしてみたいと思うことはあるんですが、自分の家の中でやるだけなのでメイク道具を買ってもゴミになるだけだからいいや、みたいな笑

 

どちらかというと、シンプルに憧れます。服も減らして、メイク道具も減らして、スキンケア道具も減らして、みたいな。

彼と付き合っていた頃の名残で、メイク道具やスキンケア道具いっぱいあるんですけどね…。

 

今しているメイクとしては、BBクリームとリップティントだけです。笑

すっぴん風メイクとはまた違う笑

 

例えば入社したての頃にフルメイクでいったら、もうずーっとその顔でいかなきゃいけないけど、その時からすっぴんみたいなメイクしてればずーっとそれで行けるから楽。

というか、アイメイクの仕方とか知らない。

 

髪を短髪にしてから更に楽になってしまい、楽さを求める人生になってます笑

でも、幸福と楽って、必ずしも比例しないからなぁ。

 

でも、普段から汚い恰好というよりまぁ小綺麗かなくらいがちょうどいいかなと思ってます。

 

たまにもう周りの目を気にしなさすぎるファッションの人っているじゃないですか。

ど派手とか、あまりにもダサすぎるとかそういうんじゃなくて

 

もうブラジャーもスケスケで体系が丸わかりのファッションとか…。

毎日同じ服を着ているとか。(同じ服を何枚も持っているなら別)

洗濯してないとかね。

 

人としてどうなのよそれ、という限度を超えてなければ、良いんじゃないかな…笑

 

彼は、顔が割とかっこよくて体系がガシッとしてるんですよね。だから太ってるようにも見えないんですが、ファッションには超絶疎くて。

でもなんか、意外と明るい色の服とか、なんならかわいい服とか着てくることがあるのでなんだかんだでダサくは見えないんですよね笑

ただし自分で買ったものではなく貰い物のようですが。

 

全然加齢臭とかもないし、なんだかんだ小綺麗なオッサンに見える不思議…。

まあ見るからに汚いオッサンだったらそもそも付き合わない笑

 

 

やっぱり、彼氏がいない時でもちゃんとメイクしてファッションにも気を使って、

どこからどうみても彼氏いるでしょ?っていう女性はすぐに彼氏ができそうですよね。

彼氏が欲しいか欲しくないかは別として。

自分自身のことをちゃんと女性として扱ってあげている人。

 

私は自分自身のことを『女』と思えないんですよね。生物学的には女でしょうけど、皆が言う『女性』と言われるとピンとこないというか。

 

女性の身なり形はしてても、中身がいまいち女になりきれてない。

そりゃ、彼氏なんかできるわけない。一般的に女性が好きな男の人は、男なんか好きにならないから。

 

それで、『素の自分を愛してほしい』なんて虫のいい話だよなぁ。

 

おしゃれも面倒、メイクも面倒、じゃあどうやって女性として愛してもらえるんだろうね。

男友達としてなら好いてもらえそうだけど笑

 

女性として見られたいならまず自分を女性として扱わないとだめだよな~。

 

やっぱ、習慣ですかね。

メイクだって、ファッションだって『これが普通だ』と思ってやっているから、

例えばいつものファッションを少し変えてみるとか、メイクも何か一つ付け足してみるとか、そういう細かな所から徐々に変えていって、

 

『これが普通』のレベルをどんどん上げていけば楽なんでしょうね。

 

いつもより1分でも早く起きて、メイク道具を一つ増やして顔の印象を少しでも変えてみるとか。

常に部屋をきれいにしておくとか、あくびするときは手を添えるとか、なんかそういう意識改革をしてみたら一歩ずつ女性に近づけるんじゃないかな。

女性らしさを身に着けるにも、やはり『習慣』ですよね。

やったことがないから面倒に感じるだけで、それ毎日やってみたら当たり前になるから。

 

気が向いたらやろ~~っと。