彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼と友達になってから彼への扱いが雑になった問題

彼と友達になってから恋愛関係はストレスフリーになり、彼のことを嫌に考える時間もなくなり、

会わない週があっても友達だから別に普通だし、別に嫌われてもいいし、彼が他の女性と仲良くなったとしても別にどうでもいい。

 

彼に対して寛容になったら、前より仲良くなったというより、彼への扱いが雑になってしまっているような気がします。

駆け引きとかもする必要がないので、私のほうから彼にガンガン仲良くしにいっているので、若干うざがられているでしょうし、彼は別に私と会わなくてもどーでもいいと思うんですよね。

友達なので。笑

 

いや、彼本当にそういう人間で。

去る者はとことん追わない。彼が感情的になることや焦ることって、ほぼ無い。

 

それはそれで全然良いんですけど、私はいつ彼離れができるのかなと。

ちょっと前までは、彼と一緒に暮らしてもいいなぁ…なんて思っていたのですが、

いや、やっぱりあり得ない。今までは我慢していたのですが、彼に対して人間としてどうしても許せない部分があるんですよね。

普通に人として、一個人としてどうなの?と思ってしまう部分ではあって、それは一緒に住むことで改善させることもできるし、

健康的な生活を送ってもらったりすることもできる…と思ったけど、

こんな年上の男性に対して人間として当たり前のことを教えなきゃいけないって、ほぼお母さんじゃん。しかも、相手に改善してもらう前提だし。

 

確かに彼のことは好きだし、一緒にいたい存在だとは思いますが、ツッコミ所が多すぎるので、ずーっと一緒にいれば早々に嫌になるのは目に見えてる笑

彼のいい部分だってずっと一緒にいることで全く見えなくなるのも時間の問題。

 

それよりも、お互いはお互いとして、一定の距離を保ちつつ関わるのが

お互いの為ではあるような気がします。

 

人間関係に楽さを求めると、一緒にいて楽な人を選ぶのは普通のことですけど、

その人がすべてではないですよね。

私は彼と一緒にいるのが楽で楽しくて、きっとずっとこの人と一緒なんじゃないか、どうせ一緒にいるなら一緒に住んでも構わない

と思っていたのですが、まあそういう選択もありっちゃありだけど

それは単なる思い込みに過ぎず、彼と一緒に住むことで犠牲になる物もあり、冷静に考えてそれでも良いなら一緒に住めばいいし(後悔するかどうかは別として)

私はやっぱり嫌かな…。

 

今後、本当に結婚したいだとか、彼氏が欲しいだとか今のところそういう感情が無いので、どうしても彼のほうに目が行きがちというか、

どうせ今後結婚するつもりないし、どうせなら彼と、という考えが浮かんでしまうんですよね。

 

おっさんの一人暮らしでどうしても不健康になりがちな彼に健康的な生活を送って欲しい、一緒に運動とかして、おしゃれもさせて…

 

うーん、そこまで干渉する必要があるんでしょうか。

確かに不健康で早死にされたら嫌だし、どうしても健康的な彼とずっと一緒にいたいというのはあるんですが、

もうほとんど家族みたいな関係になっていて、彼も私とずっと一緒にいたいという感情は無さそう。というかマジで無感情の極み。

こちらから何もしなければ相手からのアクションは一切なし。

 

友達だから許せるけど。

 

彼のことが好きなのでどうしても干渉したくなるのですが、

干渉せずに一定の距離を保つか、ガツガツ干渉して無理やりにでも…

 

本当に迷うところ。私がもし40歳とかだったら良いんですけどね。

ギリギリ20代前半で、なんでこんなおっさんに干渉しなきゃいけないんだという感情もまだ捨てきれない笑

 

そもそも40代前半で独身は置いといて、ツッコミ所が多すぎるという彼の性格がもう物語ってはいるんですけど。

 

ただの無感情な人間ならいいのですが、あまりにも周りからの視線を気にしなさすぎる。指摘しようにも、彼のプライドを傷つけたくない&指摘したら黙るだけで改善の余地なし&有限不実行の極みなので、

 

目の前でやれ!と言われたことは絶対にやる彼の性格を利用して、

もう一緒に住んで無理やりにでも変えてやりたいと思うんです。

彼を野放しに出来ない、いやしたくない。

 

衣食住、生活を180度変えてあげたい、まともな人間にしてあげたい。という欲。

ただのお節介ですね。自分の人生潰しかねないです、本当に。

それに彼とかかわっている時点で、自分がまともな人間ではないのかもしれません笑

普通の人なら、彼のことなんて放っておくでしょう。だって、もうこの人どうしようもないんだもん。

 

彼と関わって一緒に成長していくか、自分が成長してもっといい人と出会うか。

 

ちなみに彼は親がうるさくなって一人暮らしを始めたようで、

カロリーの高いものを夜中に飲むわ食べるわ、部屋は汚いわ…

って、全部私じゃないか笑

 

 

あー。本当に、似た者同士だから関わっているんですね。

彼に無理やりにでも変わってほしいと思う部分が、まさに自分なんですもん。

本人は、『これでいい』って思ってるんですよね。

 

夜中にカロリー高いもの食べたり、部屋が汚かったり、周りの視線を気にしなかったり、本当にそれ自分。

そして、変わる気ゼロ。

 

どこまで似てるんだっていうくらい生態がそっくりなのですが、そんな彼とのんびりゆったり暮らしていくのもアリ?

 

と思うこともあれば、

 

いやいや、彼と一緒では体験できないことが多すぎる。女としての幸せを味わうことはもう不可能だ!ダメダメ、今後誰かと付き合うことが一生なかったとしても、彼とだけは一緒には…

 

なんて考えることもあって、

 

ずっとさまよってる状態です。

 

一緒に暮らすといったって、有限不実行の極みな彼なので何年かかるか分かりませんし。

そんな彼を貰ってくれる女性が現れたら尚良いんですけどね。

 

からしたら余計なお世話だと思うので、私もそろそろ彼離れしないとけいないようです。

彼よりも自分のことを気にすることにします笑

 

自分だって、改善したいことたくさんありますから。