彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

朝決めた時間に起きる方法

私はこの会社に入ってから寝坊による遅刻を一回したことがあります笑

 

いつもスマホの目覚ましをかけているのですが、そこからゴロゴロしていつ遅刻してもおかしくないような状態でした。このままではいけないと思い、この年齢にして朝ちゃんと起きる方法を調べてみたのですが、

 

どうやら、目覚ましは歌詞のある曲にするといいようです。スマホに標準で入っている曲だと歌詞がないですし、やかましいのですぐ止めてしまいます。

 

しかし、人間の言葉が入ることによって起きやすくなるんだとか。

原理は分かりませんが、多分脳が一生懸命その言葉を理解しようとしようとして目が冴えるのかなと。

 

私は自分の好きなアーティストの曲を目覚ましにセットして、目が覚めたらまずその曲の歌詞に集中してみたら、確かに頭が冴えたような感じがして、ゴロゴロはしたくなりますが二度寝はしないなという感覚。

 

次に、テレビを朝決められた時間にタイマーをセットしてみると、これがまた結構起きられるんですよね。目覚ましみたいにやかましくなく、止める必要もないですし興味のあるニュースがやっていると聞き入ってしまうので、二度寝することはありません。

 

私はこの方法で、その後一度も寝坊することはなくなりました。朝めちゃくちゃ弱いですし、目覚めがスッキリかと言われればそうではないのですが、とにかく決められた時間に目覚めたい人には凄くおススメです。

 

逆に、アンテナを変えるため、テレビが映らない日が何日か続いた時、寝坊しそうになりました笑

 

あとは、明日何時に起きる!と宣言して寝ると、本当にその時間に起きられるという話もありますが、確かに大体その時間に目が覚めます。人間ってすごいですね。

平日にやる勇気はないですが笑

 

アラームをかけるって基本的な起き方ですけど、やっぱりやかましいのと、スヌーズ機能を使ったとしても音が鳴らない時間があるのでその時間に二度寝してしまう。

そしてまたやかましくて止めてしまう。の繰り返し笑

 

テレビはやかましくない上にずっとついているので、言葉に集中すれば大体目を覚ますことができますね。

 

それにしても、朝って地獄のような時間ですよね…

朝、本当無理!マジ無理!って感じで起きてます笑

 

いつになったら、ふ~スッキリした目覚めだ~ってなるんだろ。