彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

つまらない仕事

この会社に入ってから、別の仕事もちょいちょいするのですが基本的にはつまらない仕事。飲食店で働いていたときは暇な仕事がしたい!!と思っていたのに、今はもう飲食店のほうが良くない?と思うように…

 

完全に、無い物ねだりってやつですね笑

 

職場内で数々の仕事がある中で、仕事は選べません。基本的には、与えられた仕事をしなければならず、長く働いたからと言って責任のある仕事を任されるわけでもなく、流れ作業みたいな感じですね。

 

今やっている仕事で生活していけているので感謝、と言いたいところですが、

この仕事は、やっていたら腐ります。間違いない、干乾びます。笑

とにかく暇、何も成長しません。

この仕事で得たお金を趣味に費やす、もちろんそういう考え方もできるかもしれませんが、それならこの会社を辞めた方がマシ。

 

恋愛もそうでしたが、今やっている仕事をやめて、他の仕事を任される、必ず!と、数週間前に決めたんです。

 

そしたら、昨日急に限界が来て、今日はもう素直に言いました。

もうこの仕事嫌です、続けていく自信がありませんと。

辞める覚悟もできています。

 

やっぱり、今の現状を打破するには勇気がいる。

 

『こうなる』と決めて、何かきっかけが訪れるのを待つのもいいのですが、

私はそう決めた数日後とか数週間後に、『絶対こうしよう』となって現状を打破できています。

 

彼と友達になったこともそうです。

 

『限界』という感情がもういっぱいになってそれを出しただけ。

出すのにも勇気がいるけど。

 

この先どうなるかは分かりません、新しい仕事を与えてくれるか、この会社をやめるか二択。

 

ようやく、『限界』になったか。と、安心すらしています笑

本当に限界にならないと、現状打破する勇気も出てこないというか、揺らいじゃうんですよね。

 

なんか、本当に自分の夢に向かって走っていけるんじゃないかとなんだかわくわくしています。

 

平穏で安定していて、趣味に生きるのが夢なんですけどね。

 

この仕事をしている人は他にもたくさんいるんですけど、私のお母さん、お父さん世代の人ばかりで、良くやっているなと思います。きっと、仕事をもらえるだけありがたいという気持ちや、忍耐力があるんでしょうね…

 

凄いな…私はもうこんな仕事もらってもありがたくないけどな…笑

 

サブでやっている仕事はまだ楽しさを見出している最中で、成長も見込める仕事なのでやりがいはまああるんですけどね。

 

逆に、今までよくこんな仕事やってきたな~。どうやって乗り切っていたのか、覚えていません。

 

彼と付き合っていた頃も一緒ですね笑

 

会社も、仕事も、選ばれているようで本当は全部自分で選んでる。

 

どんな仕事でもいいから、生活のために。お金もらうためなら仕方ないよね、と自分で決めてる。

 

私はまだ、『好きなことを仕事にする』勇気なんてありませんが、

今の職場は、確実に自分で選びました。飲食店に入って、パワハラを受けた時、絶対にここを辞めて一人暮らしして…と覚悟しました。

 

今、本当にその通りになってます。

 

この職場を選んだのは間違いなく私なので、自分の手で終わらせることもできるはず!