彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

恋愛に疲れたら好きな時にやめちゃえる

彼と友達になってから初めて今日、彼と一日中一緒に居ました。

彼の家でずっとゲームをしていましたが、本当に何も変わらない。というか、変わらな過ぎて大丈夫か?っていう感じ笑

 

でも、一番変わったのは私の心の中です。恋人ではないので、『何かをしなきゃいけない』ということが無くなりました。

いつもなら、帰らなければいけないとき凄く寂しかったのですが、今日は『早く帰りたい』という気持ちの方が大きかったです笑

多分恋人だったら、寂しくて無理矢理にでも一緒にいたような気がします。

最初の頃なんて、彼の家で化粧も落とさず、着替えもせず寝てましたからね。どうしても泊まりたくて。

 

全ての事が、物凄く良い意味で『諦めがつく』んですよね。

私の望んでいることを彼がしてくれなくても、恋人じゃない、友達から全然良いんです。

恋人じゃないから、会えないことを寂しがったりもしなくて良いし、構って欲しいと催促もしなくて良い、彼が何を考えているか分からなくても全然良い。

恋人なら、会えなかったら寂しいし構って欲しいし、何を考えているのか知りたいと思いますが、

 

もう友達なので、全てどうでも良くなりました。恋人では無いので、すべて許せるんです。

本当は、恋人同士でも相手の事をコントロールしようとせずにありのままを受け入れられたらいいのかもしれませんが、

友達と言う関係になることによってそういう感覚が得られたので私は心底友達になって良かったなと思います。

会いたかったら会うし、会いたくなかったら会わない。好きなようにすればいいので。

彼の期待に応えたいという気持ちも無いので、彼が望むことでも私が嫌なら絶対にしない。

 

まぁ、友達でもお互いいつか物理的な距離が離れる日が来るのかもしれませんが、それもそれで良し。友達だから。

 

来週も会う予定です。行きたい所があるので。

 

友達になってからネガティブになることもなくなりましたし、ストレスが溜まることも無くなったので、本当にフリー状態です。

全て、『友達だから』で済ませられます笑

今まで、友達同士のような関係を築いてきたのが良かったですね。

 

これで彼が悲しんでいたら、やたらめったら会うようなことは出来ませんが、彼も全然気に留めていないようなので安心して友達を続けられます。

 

恋愛に疲れたら、いつでも好きな時にやめちゃって良いんだ。

本当、彼にメールするだとか、彼を振り向かせるだとか、彼に好かれるように努力するだとか、疲れてしまったら全部自分のタイミングでやめちゃって良いんだと思います。

やらなきゃいけない事なんて、本当は何もない。

自分のやりたいこと、好きな事、楽なことをするだけ。自分が嫌なことはしない。自分の心地が良いことを選んでいくだけ。

そうすると、『彼に嫌われてしまうかもしれない』という考えが出てくるかもしれませんが、それすら自分自身の思い込みで、

そんなことで嫌う彼なんてどうでも良いじゃないですか?

そう考えちゃうのはやはり自分に自信が無いから。

 

彼に対しての試行錯誤をやめて自由になった時、彼は多分相当気にしてくれると思います笑

全て、良い意味で諦めた瞬間に物事が動くっていうじゃないですか。

引き寄せの法則って、執着していたり信じて居なかったりすると難しいのですが、執着が取れ、良い意味で『もういいや!』ってなったとたんに叶うことが多いんですよね。

 

彼に対して、もうやることはやった、頑張った。でももう疲れちゃった!だからもう後は天にお任せしよう!

そんなタイミングが自分の中に訪れたら、物事は大きく変わると思います。

 

私は今その状態ですが、かなり上手くいっています。自分の心の中が。

彼と仲良くするよりも、自分と仲良くすると、必然的に彼との仲も変わってくるのかもしれませんね。

 

 

さぁ~~おねむの時間だ。