彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼氏との相性占い、気にするよね。。

あれは付き合う前のデートの話。彼と本屋に行って、相性占いで盛り上がりたかったので占いコーナーに行き、彼との相性を占いました。

ごく一部の占いでは相性が良い事が分かっていたのでそれは良かったのですが、他の占いではあまり良くなく、ショックを受けました笑

とんでもなく気にしいなので、『他の占いでは良いはず…!』と信じて占ったものの、相性はそこそこ、でも別れる可能性の高い相性でした。

それからは一か月以上悩んだ気がしますね笑

もう、恋愛って本当に些細などうでもいいことで悩んじゃう。というか、もうエゴが悩みを探してるんじゃないかって位どうでもいいことで悩むので、自分に腹が立ってました笑

 

まあ物事には時間の流れというものがあるので、そんなこと徐々に忘れて行ったのですが、あの時占いコーナーなんか行くんじゃなかったと心底思いました笑

その後は相性の良い芸能人夫婦なんかを占ってみたのですが、仲のいい夫婦は大体占いの相性も良くてねえ。でも、占いの結果が悪くても仲が良い夫婦ももちろん居ました。

というかその占いによってまた結果が違いますからね。

 

特に女性って占いを気にすると思うのですが、その占いを信じ、本当だと思い込んだらどちらにせよそちらの方向に持って行かれてしまうような所ありますよね。

彼氏との相性は最悪、いつか別れるよ。と言われて、それを信じ込んでショックを受けて何だか彼氏と一緒にいてもあんまり上手くいかない気がしてくる。いつか別れるんだ。一緒にいたいのに…

気分は最悪。本当に別れてしまった方が良いんじゃないか。

 

でも、それを全く信じず忘れてしまう位の人もいるじゃないですか。彼のこと好きだし、そんなこたぁどうでもいいわ、って。

 

占いの力よりも、本人の信じる力の方が何倍も強いと思います。

相性が悪いという結果を信じて落ち込むとしたら、結果的に相性が悪くなる方向にどうしても行ってしまうというか、相性が悪い所にしか目がいかなくなってしまうと思うんですよね。

信じたとしてもそれを跳ねのける力、占いを信じず自分を信じる力。結局自分の考え方。

占いをただ普通に娯楽程度に嗜んでいる人、参考程度に利用する位なら良いんですが、私みたいに自信が無くて、彼の事が好きなのに占いの相性が悪かったらショックだな~っていう気持ちで占いに手を出すのは危険だ!!笑

 

占い結果は真実じゃない。自分が信じたものが真実。

相性が悪くても、良いと思い込めばもう良いってことになるし、悪いと思い込めば悪いってことになる。

 

私は恋人として結果的に彼とお別れしましたが、友達の相性は最高ですからね。というかそう思い込んでます。

恋人としてお別れしたのは、占いのせいではないと思ってます。というか、恋人の行く末って二択しかないですからね笑

結婚するか別れるか。

占い結果の通りになったな~とは思いません。

 

でも占い結果で相性0%~とか出てショック受けない鋼のメンタルを持っている人は良いですが、100%ショックを受ける人は絶対に占わない方がいいですね笑

二人の未来は二人で作って行くもので、人間だから相性が良い所悪い所必ずありますし、合う合わないもあるし

関係を続けていきたいと思うなら続けていくだけ、別れたいと思ったら別れるだけ。

 

まぁでも私みたいなとんでもない気にしいでも、そのショックは何年も引きずらないので、占いの結果を聞いてショックを受けた方はいつか気にしなくなる時が来ると思います笑

 

相性が良いか悪いか決めるのは占いじゃない、自分だ~~~!!