彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

目の前の嫌な事もすべて幸せに繋がっているんじゃないかな~

彼と付き合って約一年半。一年前は、不安で不安で胸が引き裂かれそうで、社内恋愛をしたことに物凄い後悔をしていました笑

 

と言うか、今もそれは変わらないのですが、一年前に比べたら最近漸く心が穏やかになった気がします。

 

あと、夢中になるものがあるとその間脳を休ませることが出来て良いですね。

恋愛で悩める女子たちは、彼に会っていない時でも落ち着かない、心が休まらないですから…。笑

私は間違いなく恋愛をしてキラキラと輝くというよりは、ダメになっていく人間ですね。大きな原因としてはやはり自分に自信が無いからですね。

 

ネガティブな時、自分を励ます余地も無いというか、良い考え方をしようと思っても、何かと悩ませてくるんです、私が私を。

『彼が他の女性の所に行っちゃうかもしれない』と、エゴちゃんが囁いてくるんですね。

もう、そう考えるのが癖になっているので、それ以外の考えが無いんですよ。まるで、それが本当であるかのように、他の考えが全然入ってこないんです。

『いやいや、彼は私の事が好きで、他の女性の事なんて微塵も考えて無いよ』

そう言い聞かせたいのに、『いやいや、男はね、美人が好きで…』って笑

 

そう言えば、一年前は会社に新たに入って来た女性の事で悩んでいました。

別にその女性と彼が親しそうにしている様子何て一つもないのに、過去のトラウマのようなものに縛られて、もしこの二人がくっついたらどうしよう…なんて要らぬ考えをしていました。今となっては、ありもしない妄想を何でずっとしてたんだろうって笑

 

間違いなく私の不安から引き寄せた女性のようでした。彼と共通点が沢山あるんだもん笑

 

私は、その悩みから解放された時の自分をイメージしたり、

『忠実に望みを叶えて下さってありがとうございます。ですが、私には必要ありません』と考えました。そう考えている時でも、やはり不安は消えていませんでしたが

その後女性は異動し、今別の男性と付き合っているみたいです。

 

次、新しい女性が入ってきてももう絶対に考えない、バカバカしい!なんて思いましたが、実際に入ってきたらどうでしょうかね。最近はなんとも穏やかな日々ですが。

私的には、その人がいなくなるというより、自分の不安の対象を受け入れられる強さを持ちたいですね。

一番最強なのはその人がいても動じないことだと思っているのですが、やっぱりその人を目の前にするとどうしても不安になってしまうんですよね笑

ヤキモチ妬きってやつですねえ。私の場合、ヤキモチというかトラウマが発動したんですけど。

もういっそのこと、さっさと二人が仲良くなってしまえば楽だったんじゃないかと思います。それはもう、本当は嫌なのに、無意識にそう望んでいたんですね。

そうなるのが当たり前だって、潜在意識が思っていたということ。

つまり自信が無いってことですね…

 

不安の中身が現実化するというよりは、不安が不安を呼ぶんじゃないかなと思いました。

というかもうこれは当たり前のことで、

逆に言えば、彼に嫌われちゃうんじゃないかとか、彼が別の女性のことを好きになるんじゃないかっていう悩みは、もうその悩みが現実化するかしないかは置いといて、

悩むのが癖になっているので、そう悩まざるを得ない。

今日の不安は明日の不安を呼び、明日の不安は明後日の不安を呼び…もうキリがない笑

 

も~とにかく人間って『失うこと』が嫌ですよね。現状維持大好きって感じ。

失うことに対して抵抗しているからただただ辛い。

 

私は最近、『何がどうなっても私は絶対に幸せだし、今後もずっと幸せ。これから起きることはすべて、私の更なる幸せに繋がってる』

と考えるようにしています。

 

例え彼を失っても、それすら自分の幸せに繋がってる。そう考えたら、何事にも『ありがとう』って言えちゃう気がしますよね。物事に良いも悪いも無いから。

全てはただの現象。意味付けしているのは自分。

 

先が見えないから不安なのであって、見えないなら見たいように見ればいい。自分が光になればいい。

 

自分の最高に幸せな将来を思い浮かべて、それが100%現実になると思ったら、今目の前の出来事も、全てその幸せにつながっているとしたら、

もう目の前で起こっている自分にとっての嫌な事にも『ありがとう!!』って思えちゃうので、もう全て完璧で最高~~!!

 

って最近は気付きましたね。何故だか、そういう考えが度々浮かんでます。

自分の未来を信じる。

 

最近彼の事で大した悩まなくなりました。付き合ってまあまあ長いというのもあるし、私にとって彼の事で悩むのって、重い岩をなんとかずらそうとしてるのと同じ感じでした笑

疲れるわ~、そりゃ。

 

エゴは本当、悩みたがりだな~。

ただただ、悩むのがクセになっているだけ。まるで、悩んだら脳からドーパミンが出るようになってるんじゃないかってくらい悩むことに夢中になってました笑

 

そこで自分が心地いいことを選択するという方法を適用する。

 

悩むのと、今お笑い番組を観て笑うのと、どっちが良い?

いや~間違いなくお笑い番組を観る事だな~。

 

悩んでも、悩まなくても、彼は必ず私の隣に居て笑っているし、これからもそう。

それが100%そうなのだとしたら、

わざわざ悩むことなんてしないですよね~。

 

彼は他の女性と幸せになるんだ…という考え方ができるのなら、

彼は私の事が大好きで大好きで仕方ない!という考えも出来るし、してもいいはず。

 

もし幸せか不幸か選べるなら絶対幸せを選ぶし、

もし、そうなる確率が半々なら、絶対幸せになることを信じて生きて行きたい。

どっちを信じるかによって、これからの行動、言動、そして考えが変わって行くのが面白いですよね。

 

結果、どうなるかと言うよりも、何を信じて、どう生きるか。

未来が全くどうなるか分からないから面白い、というような。

 

そうするとおのずと自分の思う幸せに繋がっていけるはず。

 

さてさて、暑いからアイスでも食べるとしますかね。