彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼への不満を書き殴ってみたら

このブログに初めてコメントというものが来て、物凄く嬉しい~

このブログ、誰も読んでいないものだと思っていたので自分の意見をその場で思い付いたことも交えながら、もうブログと言うかただの乱文になっていたと思います笑

ちょっと気を付けなきゃな~と思いつつ、ブログは自由なので、これからもこのスタイルは続けていこうと思います。

 

昨日の夜、『自分の本当の気持ちを抑えて彼は悪くない、自分が変わらないといけないんだ』とばかり思って自分なりに?考え方を変え、頑張っていた私。

 

でも、どこかに『彼に不満を持っている自分』が居たんです。

彼は何にも悪くないし、普通に生きているだけ。私のペースなんかに合わせられないし、これが彼の性格だ、って頭では当然分かってはいても、

『もっとこうして欲しい!』と思っている自分も居る。

 

もう、思い切って、その不満を出してしまえと思って。

その不満は、例えるなら

『そういう不満を持っている子供の自分が居る』と認識し、抑えつけずにその子の不満を聞いてあげるような。

『そんなこと言っちゃだめだよ!』と大人の自分が言っていたのを、『聞いてあげるから言ってごらん』と言う風に変え、

子供の私の不満を全部聞いてあげるようなそんな感じ。

 

『彼は何も悪くないので、不満を持つのは悪い事だけど、でも…』と矛盾した自分の気持ちを整理して、不満を不満としてちゃんと外に出してあげようと思ったんです。

 

深夜でしたが突然思いついてスマホのメモ帳に書くことに。

もう、書き殴るというのが正しい笑

女子とは思えない口の悪さで、彼の不満を書き殴る。思い付くことをぽんぽん。

 

そうすると、『あぁ、自分は愛されたいんだなぁ』ということが改めて分かったのと、

彼への不満が別に大したことないように思えてくる笑

 

今まで自分の中でなんとなくタブーだった、彼への不満を具現化?するということを初めてやってみました。

 

今までは、不満が思い浮かんでも『でも…彼は悪くないから』で済ませていたのですが、それをちゃんと不満と認めて出してあげたことで、

 

何だか頭の中がスッキリしたというか、今まではずーーっと頭の中にモヤがかかっていたようだったのに、今日一日中なんかスッキリしていました。

 

やっと不満を不満として認めることができたって感じ。自由に不満を感じて良い。

思考は自由ですし、別に不満を感じて、不快になるというより、楽になる方が大きいですね。自分のせいにしていたのを少し分散できるので笑

 

その不満を書き殴った文章を見て、『そこまで?笑』なんて笑いながら冷静に見られる大人の自分もいるんですよね。ある程度誇張して不満を書いてみると尚更そう思います笑

 

そしたらもうその不満は不満じゃなくなって、徐々に消えていくんじゃないかなぁと思うんです。

消えなくても、やっぱりどうしようもないことはどうしようもないので、どうしようもないこととしていずれやっぱり消えていくもの。

 

本当に妥協できないなら、彼にこだわる必要もないし。

不満は無理に消そうとするんじゃなくて、不満を外に放って、時の流れに任せる。

不満を強く感じる度に外に出して吐き出す。それを繰り返していくうちに、どんどん浄化されていきそうですね。

 

それにしても、私が今年やめたいのは、私基準で彼を見ることですね。

『彼は〇〇のはず』なんて当たってるかどうか分からないし、もう彼はぶっ飛んだ考えの持ち主位に思うことにしよう…全く思考が別世界の人間なんだきっと。

人の気持ちは言われない限り一生分からない。

どんな感じ方なのかも分からない。それより、自分がどう思うかが一番大事。

お互い気持ち良くお付き合いできる方法を考えたい。