彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

心がけたいこと

人って、『何でこれやってくれないの?早くやってよ』って言われるよりも

『これ、やってくれると凄く嬉しいな』と言われた方がやる気が出るじゃないですか?

 

私も、『これやって~』って彼にお願いして、やってくれた時は『ありがとう』と言いつつ、後でまた『あれやってくれてすごく助かったよ』と伝えるようにしています。

やっぱり、無条件で何かをやってあげる時、相手のリアクション次第でモチベーションが変わったりするんですよね。

『やって当たりまえでしょ!』っていう態度で何かをお願いされたって、やる前もそうだしやった後もなんかスッキリしないというか笑

もう面倒だから二度とやりたくない、と。

でも、喜んでくれるとまたやってあげたいっていう気持ちになりますよね。

 

私は、彼に何かをあげたり、してあげたりするとき、その後のリアクションが全く無いので、喜んでいるの…か…?と思ってしまうのですが、笑

まぁそこは彼の事が好きだからOK。

 

でも、やっぱりリアクションって大事で。本当にやってくれて嬉しかった事や、定期的にやって欲しいことに対して本当にやってくれて助かったよ!と感謝の気持ちを伝えることで、相手も何かを進んでやってくれるようになるんじゃないかなぁ。

 

私も雑に、『これやって!』と言ってしまうことがあるのですが、笑

気を付けないと。

 

彼と付き合っていると、意識することがいっぱいあって大変ですが、

逆に人付き合いはこういう風にしたらうまくいくよな、っていうことを自ら学ぶ機会が沢山あるのでそこにも感謝。