彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

恋愛は期待と諦めの連続

私が、愛情表現の多い人に嫌気が差して、愛情表現があんまりない落ち着いた人が良い!と思えば、今度愛情表現が本当にあまりなくて寂しい。

 

愛情表現の多かった人とは付き合っていなかったし、あまり好きでもなかったので、まだ大好きな人に直接的な愛情表現をされる嬉しさを経験していない…笑

 

期待しては諦めて、期待しては諦めて、恋人として合っても良い物なのに、無い。基準を求めて、また諦める。

私の事を、女性として好きだと言う証拠が欲しい。

 

でも、何度も期待して、何度も諦めればいい。

期待しちゃいけない、そう思えば思う程期待しちゃうし、かといっていつまでも期待していてもどうにもならないことがあるので、諦める。

そしてまた同じことを期待して、諦める。

 

そのうち飽きてきて、やーめたってなるはず笑

 

じゃあ、もしそういうの期待をするまでも無く、愛情表現をしてくれて大事にしてくれる人と一緒に居れば、幸福感を得られるのか…?

 

愛情表現の無い人と付き合って別れた後に、愛情表現の豊富な男性と付き合った人は分かるんだろうなぁ。

でも、そういう人をネット上で見かけたことあるけど、やっぱり幸せだと書いてありました。そりゃ、愛情表現をされて疑心暗鬼にならない限りは

愛情表現が嫌いな人なんてそうそういないものね。やっぱり適度にはして欲しい。

 

愛情表現が無かった人が、別人みたいに甘えるようになったっていう男性もたまに見るし笑

それは、やっぱり女性側が男性を変えた、っていうパターンですね。

 

私の彼も、人生でこんなにべたべたされたことないんじゃないかってくらい私にはべたべたされているし、彼自身もたまに、私にくっついてくれることがあります。

その時は最高に嬉しい。

愛情表現が無いと言うよりも、あることを忘れてしまっている

というのが正しいし、そもそも愛情表現無いか?愛情表現がそんなに重要か?と問われると、

今まで愛情表現が無い事にそんなに悩んだことないし、よくよく考えてみれば…大した重要なことじゃないかも。

いや、重要なんですけど、彼は元々そういう人なので。

 

前にも書いたことがあるかもしれませんが、私が本当に一度だけ彼に全く甘えなかった日があり、その日は彼があからさまに機嫌が悪くなり

何でいつも甘えるのに急に甘えなくなったの?と聞いてきたので、

やっぱり私からのべたべたを待ってるのかなぁ?なんて思った事も。笑

 

 

結局、私は愛情表現が無いけれど彼女のことが大好きな彼氏、みたいなのにきゅんきゅんするんですよね。

だから彼を引き寄せたのかもしれないし、

愛情表現が無い事で悩んでも、何で悩んだとしても

ぜーーーんぶ私が引き寄せたのは間違いないんですよ。

 

だから、あぁ、実際にこういう人と付き合ったけど、辛いだけだわ。

だから、もういいや~と諦めて、彼はこういう人だから無理、だとか

彼は私に対してこういうことをしてくれない…だとかいう概念を捨てて、彼は彼で完璧な人間。ということで良い意味で諦めて別の事で幸せになろうよっていう。

 

人生のどの分野においても重要だけど、苦しくなりすぎるくらいに執着しないこと。

これがあったらもっと幸せだけど、これより別の幸せがいっぱいあるからいいや。

そんな考えで生きて行ったら楽かも。

 

彼じゃなきゃダメ!!なんて思っていても、じゃあもし彼よりも素敵だと思える人が表れて、一緒に居たらとっても幸せで…

なら、彼じゃなくても間違いなく幸せになれるし、彼じゃなきゃ幸せになれないなんてことない。それは思い込みだから。

 

でも、私はもう恋愛は良いやと思っていて、達成感のあるものにどんどん挑戦していきたいなーと思っています。

趣味最高。趣味人生を生きようと思います。