彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

自分を許す

認めるって何だろう。彼に認められたい。

 

それは、ありのままを受け入れて欲しいという事。

 

それと同じように、私もエゴをありのままに受け入れたら良かったんだ。

どこかで学んだはずなのになぁ。エゴが強くてすぐ忘れてしまう。

別に、どんな考えを持っていても良い。こんな感情を持っていて面倒くさいから、抑えつけたい。と思っていた。

彼に対して、色々不満を持っている自分を許せなかったんだ。でも、

嫌だ!嫌だ!という考えを受け入れて、その考えをどうこうしようとせずにただ感じていれば良いんだ。

別に、どうしようもないんだから、することと言えば、今を楽しむことくらい。

 

現実や、現実に対して感じる感情をどうにかしようとせず、ただ受け入れる。

 

 

自分はただただそう感じてる。それだけ。無くそうとしない。

そして、自分はどうしたいのかちゃんと知る事。心の声を聞く。それだけ。

 

前の記事で何だか物凄くややこしい難しい事書いたけど、

やっぱり、自分に一番合った考え方に出会えればそれでいいと思う。

何が正しい考え方とかないし、

 

世の中には色んな本があるけど、全く真逆の事を書いた本なんてごまんとあるしね。

 

私に合った考え方は、現実を認めつつ、望むことが本当なんだと信じる事。

ちょっと違うけど、文字にするとこんな感じ。

 

私は自分と仲良くなりたい。