彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼を友達だと思え~~

ある意味、現状を打破できる考え方を見つけた。(その場しのぎの考えだけど笑)

 

『彼氏を友達だと思う』

 

実際、私たちはおふざけが多く、本当に友達みたいな関係。

いつもラブラブな会話よりも、世間話だったり仕事の話だったり、物知りな彼に、日常生活で疑問に思った事を聞いたり…

 

ラブラブな会話より楽で、自然体でいられる反面、やっぱり悩みが無いわけじゃない。今まで書いた記事も悩みばっかり笑

 

彼からの愛情表現があまりない、何を考えてるのかよく分からない、どうしたいのかも分からない。

料理を作るのはもうやめた、と言うつもりだし、これからも嫌だと思った事を言おうと思うし、悩みっぱなしじゃバカバカしい。

 

でも、考えだけでどうにもならない部分はあって、やっぱり『こうして欲しいなぁ』って思う事はいっぱいある。

その考えは、当たり前だけど『彼氏だから』っていう考えが前提にある。

 

私達は一人一人の人間で、元は他人で、それぞれ普通に生きてる人間。

相手の嫌な所を妥協して生きて行かなきゃいけない時もあるし、そもそも性格は簡単に直せない。

 

でも、もし彼が友達だったら…

最高。こんな友達欲しかった、そう思います。人としても好きだし、

友達ならそんな過剰なスキンシップ求めないし笑

求めることが減りますよね。相手をコントロールしようとしてる時って凄く苦しい。

嫉妬してる時と同じで。

 

相性が良いから友達として一緒に居るわけだし、何か居心地悪いな、と思えば別に離れればいいし、もっとこうしてよ~なんて友達には中々言わないですよね、もっと好きって言ってよ、とか必要としてよ、とか笑

友達が忙しくて連絡取れなくてもああ、忙しいんだなくらいで不満も無いし

そんなしょっちゅう遊ぶことも無いし…

 

まあ友達と恋人って根本的に違いますけどね笑

もう、それが一番楽な考え方なんじゃないかって。

恋人っていう前提があるから期待もしてしまうし、がっかりもするし

求めちゃうし…

 

彼を友達だっていう前提で考えてみると、全てが楽なんですよね。

別に恋人同士の決まりみたいなのも気にしなくていいし、変な駆け引きもしようと思わなくなるし

 

愛情表現してくれなくても、男女の友達なら特に愛情表現あったらおかしい、もうそれは付き合えよってなるし、笑

もっと愛情表現して欲しいな、なんて思わなくなるし。

会えなくても平気。

 

会ってくれるのも、あぁ、私のこと好きだから遊んでくれてるんだな~って純粋に想える。

新鮮で居られる気もするし。ま、苦肉の策ですけどね笑

 

まあその前に彼と話し合った方が手っ取り早いし、何でも行動で分かれなんて言われても絶対に分からない。

友達だと思うだけで、関係は恋人だし、その場しのぎの考えだけど、

 

話し合うことも大事だけど、私はその前に、自分自身の人生をもっともっと充実させることが先のような気がするし、

私がいつまでたっても暇だったら、彼の事を考える時間が長くなって、余計なことまで考えて悩む時間も増えるし。

ま、それにしても彼は分かりづらすぎるけど…

 

でも、愛情表現が無いとは言っても分かることはあるんです。

彼は、私が甘える時に必ず、『そんなに俺に会いたかったの』とか、『そんなに抱きしめたかったの~』

って聞いてくるんです。

 

あぁ、必要とされていることが嬉しいんだなぁ、と思います。

男の人って、必要とされて喜ぶ人が多いし。

まあこんなに冷静に分析されるのも嫌だろうけど、私は貴方を必要としているんだってことを伝え続けたい。

 

ただそれと同時に、彼のことで悩まずに、一人で人生を楽しみたい。

 

この一年間、疲れたからなぁ…

一年を機に、色々聞いてみてもいいかもしれませんね。今まで不安に思ってたこと、ちょっと辛いなって思う事。今度聞いてみよ。

 

友達としてじゃなくて、やっぱり恋人として関係を充実させたいのは事実で。

 

ま、私が何でこんなに悩むのかって言えば、恋愛のことで悩みやすいっていうのもあるし、外に友達もいないからだろう笑

周りに同年代が居ないんですよね…まあそもそも友達要らないと思っているタイプだから、出来るはずも無いんですが。

 

趣味、充実させよ~。