彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

特にタイトルはない

物凄く美味しい料理があって、『これ毎日でも食べられるわ!』と思っても、いずれは確実に飽きる。同じ食材を同じ味付けでなんて絶対。

 

昔、黄金伝説でオリエンタルラジオが大きいマグロ一匹を一か月?くらいで食べきるっていう企画があって、『二日で行けますね!』みたいなことを藤森が言ったのを覚えているんですが、当然すぐに飽き始めていたのを覚えています。

どんなに好きでもいずれは飽きるんですよね。

 

私も、彼と気持だけは毎日一緒に居たいと思っていますが、毎日一緒にいたら多分発狂すると思います。

一人じゃ出来ない事もあるし、布団も狭いし、多分ノイローゼになるでしょうね。まあ、この部屋に限ったことですが。

完全別々になれる個室が二つあればまだいいのかな。

 

この一週間、彼と喋らずにいたら、彼からひっさびさにメールが来ました。週末はどうしようかと。

 

惜しげもなく断りました。

いつも、私のわがままで毎週会ってもらっているけど、今週は平気だから大丈夫ですよ的なスタンスで。文章は全然違いますけど、あくまで低姿勢で笑

それじゃあ、毎週平気だったらどうするんだっていうね。

 

でも、こう送ることで、彼の本音が垣間見えないかななんて期待しつつ、本当に今週は乗り気でもないし、遊ぶつもりもなかったので断ってみました。

彼が居ない週末に慣れて、少しずつ自立出来たら。

我慢しているというよりは、やっぱり私は今、彼よりも優先したいことがあるので。

彼と遊ぶつもりだったのに断られた、だとか、やることがない状態だと寂しいんだと思うんですが、

やることがあると、不思議と寂しくない。

 

やっぱり、何か悩んでいる時は、解決策を見つけるよりも他の方に目を向ける、って最強だと思うんですよね。

 

あと、『一切の期待をしない』ということ。

今の私は彼の反応を少し期待している所がありますが、

いい意味で『全く期待しない』ということ。期待するっていうのはやっぱり自分の思い通りになって欲しいと言う欲望みたいなのがある状態なんですよね。

勿論人間なので悪くはないのですが、期待通りにならなかった時に、やっぱりネガティブな感情が出てきてしまったり、怒りが沸いてしまったりしますからね。

『ま、しょうがないか』って思えるのならいいんですけど、やっぱり期待しているうちはまだまだ自分本位だったり、結果に執着している状態なのかなと。

 

彼が私と遊ぶことに疲れて、『今週遊ばなくていいのか!超ラッキー!』と思われていたとしたら、それはそれで好都合。

とにかく、彼の本音を知りたい。私と会うのってどうなんだろう。

いや、もう会わなくて平気そうすぎるんですけどね。あの人が寂しいとか言い出したらいよいよおかしくなったと思うレベル。

 

男の人は、会わなくても平気だけれど、彼女に会わせて会っているのか。

会わない=好きじゃないっていうわけでもないようだし。

というか付き合う前は毎週普通に誘ってくれていたから、遊びたいとは思ってくれているのかな。

付き合った後は暗黙の了解で毎週遊んでいたのですが。

 

やっぱり、最近全然メールのやりとりがなかったのは、会社で会いすぎていたんですね。というか会話しすぎ。私も、彼と一緒にいる機会が多すぎて、離れたい…でも今更離れられないと何度か思いました笑

私も、会社内での行動が彼と一緒に居られるか否かが行動基準になっていたので、それはまずい。冷静な行動ができなくなるから。

 

どんだけ好きなんだよ。あぁ恋のマジックって恐ろしいわ。

 

大したイケてる容姿でなくても、好きだと、この容姿最高じゃん!ってなりますよね。これ以上好きになる顔ないんじゃないの?みたいな。

私の彼は全く顔で選んだわけでも何でもないのですが、後々よく見ると、全てのパーツが整ってて結構イケてるんですよね。

この恋マジックが解けた後、何だこの冴えないオッサンは…今までこんな人好きだったのかよ。ってなるんですかね。

 

付き合う人=自分と同レベル。

今付き合っている人を見ると、自分のレベルが分かる。

自信の有無というか、自信が無い人はダメ男と付き合っている率が高いような。

 

私と彼は同レベルとは思わないけど、まあやっぱり私が選びそうな感じではあるなっていう。でも間違いなく今までで一番好きな事には変わりない。

 

でも、私も趣味が出来てからなのかよく分からないけど、段々満足してきたというか、彼と嫌という程会って、一緒にいて、すごく満足していて、

満足度が安定してきているんですよね。彼と会っていない時の。

やっぱり落ち込む暇もない位忙しいと余計なこと考えることがなくなっていいですね。

 

次いつ会おうかな。

やっぱり、私は彼から『会いたい』って言われることを一番『期待』してしまっているんだろうな。俺は平気じゃないよ、みたいな。

ま、彼はプライドが高い方だと思うので絶対言わないでしょうけど笑

 

別に毎週会ってるんだから一か月くらい会わない時があっても良いですよねぇ。

それでもしどうなっても自己責任だし。

会わなければ会わない程全然平気になってくるタイプだし、さすがに二週間はあっても三週間会わなかったことはないので、やってみるか。

どこまで平気なのかラインを確かめておくのも悪くないですね。

まあ付き合いってそんなもんじゃないと思いますが笑

 

もう、私だけが会いたいから会うっていうスタイルが嫌になりました。気遣うのも疲れたし。

彼が会いたい時に会おう…

ってなると、次いつ誘ってくれるのかな~ワクワク!みたいな期待が生まれちゃうかな?笑

完全に彼ペースになっちゃうし。

 

というか、彼はマジで私みたいにこんな莫大な量の思考をしているわけがないし、

彼自身はマジで『どうでもいい』と思うんですよ。遊ぶペースも。彼は週末別にやることなくても私の事なんて思い出してないし。

 

私が一か月に一回で!って言ったらそれに合わせてくれるだろうし、週二で!って言ったらそうしてくれるだろうし。

 

ま、遊べるときに誘って!っていうよりも、普通に誘いを待ってりゃいいのかな。

難しく考えずに。

 

本当に私は考えるのが好きだな。

 

明日は自分の事楽しもう。